no.1〜

1.

千織は1凸最優先です。1凸しないと使い心地悪すぎてptのがんです。1凸は千織のキャラクターとしての性能を高めてくれるのに対してモチーフ武器の有楽はシンプルに火力上げです。火力をあげようにも使い心地が良くないと無理して使わざるを得ないキャラクターになってしまいます。
1凸と有楽の優先度で言えば1凸ですが、千織はモチーフ武器の依存度がめっちゃ高いのでできれば有楽まで引いてあげてください。
千織を運用するための最低ラインが1凸有楽だと思ってます。

2.

べちゃこで〜す。なんとなくこれは誰が送ってくれたか想像つきますね💥


3.

僕歴史とかキャラストにはめっぽう弱いので知ってる人いたら教えてください🙂‍↕️


いつも動画見てくださってありがとうございます!!
この岩杯は唯一の家宝なので挙げられません😔
当時放浪者のために砂上回ってたので風杯じゃないことにため息ついてましたがこうも活躍してくれるとか思わなかったです🙆‍♂️


4.

まだ実装前ですが個人的には
千織・ゴロー・フリーナ・シロネン
で決まりじゃないかなって思います!今はこのシロネンのとこを鐘離にしていますが僕の鍾離は無凸なので実質3人です。ここにシロネンはまじで期待してます。岩耐性下げながら2凸すればバフもかけれてあちちのちです💥


5.

使用感…というと難しいですが、敵を倒す速度だったら表示される数字の違いなどからその差は体感しやすいと思います。
どれくらい違うのかということで僕の千織で計算してみました。

・有楽無凸

・有楽完凸

こう比べると結構違うのがわかると思います。
通常攻撃は大体2割増し、スキルに関しては3割増しです。千織は自前の持ちバフがほぼ皆無なので武器への依存度がかなり高いです。凸の影響も受けやすいので武器凸してもいい武器だと思います。


6.

動画見てくださってありがとうございます✊🏻
今後もよろしくお願いします🙇‍♂️

ダメージ計算に関しては自分で数字打って計算するのが1番早いと思います!おすすめのサイト載せておくのでやってみてください。
(https://damage.paimon.app/calculator)

今回に関してはやってみました。岩バフ/率90だとして計算します!

防御3080 率90 ダメ200

防御2800 率90 ダメ230

ほぼ誤差ですが微妙に後者の方が強そうです。この2つが岩バフであるなら防御力かなり盛れていると思います!率ダメばかりに気を取られて防御力を蔑ろにするのは良くないのでバランスみながら組んであげるのが大切です🙆‍♂️


7.

ぶっちゃけいうと190あればじゅうぶんです!完凸千織はキャラスペックが本当高いのでスコア気にしなくても通すくらいなら余裕です🙆‍♂️
ただタイム縮めたいとかってなると話は別です。スコア高い方がそら強いから早いに決まってます。じゃあ聖遺物がすべてなのかっていうとこれまた全く違います。
あんまり大きな声じゃ言えないんですが聖遺物持ってても遅い人は遅いです。僕の動画と知らない人の千織の動画比べてみてください。多分僕の単騎動画の倍くらいあると思います。
てな感じで単騎はスコアも大事だけどそれ以上に立ち回りが大事です。遺物弱くても立ち回りでどうにかなる場合の方が多いです!もし困ったらお声掛けください🙆‍♂️

(追記)今度スコア絞って螺旋もやってみようと思うのでぜひ見てください!


8.

だいぶ強いです。今期の螺旋に関しては祝福で相当強化されてるとは言え通し2番目のタイムです。
(https://www.bilibili.com/video/BV1HxtReQEus)
祝福なかったとしても相当強いですが、フォンテーヌ軍団が強すぎてそこには一歩劣るかな?といった印象です🙆‍♂️
聖遺物に関しては敵の耐性が30%以下であれば黒曜4セットの方が強くて、それ以上の耐性を持つ敵だと森林がめっちゃ強いです。単騎で耐性下げれるキャラクターは少ないのでまあ今後も単騎で一線級に活躍できるキャラクターだと思います!


9.

僕のこと見つけてくれてありがとうございます☺️
両完凸でも基本は岩杯でいいです。というか岩杯つけてください!前の質問でも記載しましたが千織は圧倒的にバフが足りてません。武器で頑張って持ってますがそれでも足りないです。なのでスコアによっぽど差があるとか出ない限りは岩杯つけましょう🙆‍♂️
ただし特定の場合において防御杯、もしくは物理杯の方が強くなる場合があります。例えば螺旋で人キャラがいっぱい出てくるときとか、岩に耐性がある敵が出てくるときとかです。僕の場合は岩杯が強いのと付け替えめんどくさいのでよっぽどのことがない限り岩杯です👍
これは単騎だろうとptだろうと変わらないので岩杯厳選しましょう💥


10.

これまでの質問にも書きました通り千織本体はダメージバフをほとんど持ってません。このためそれをまかなうことができる有楽は適性から外れることはまずないと思っていただいて大丈夫だと思います!
むしろ千織のモチーフである有楽に関しては本当に強すぎるのでこれ以上千織に合う武器ってなんだ???って感じです😔
千织のために引いたり凸して後悔はしないと思います!


以上今いただいていた質問でした!
質問くれた方たちありがとうございました🫡



マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/ul336uohaea79jy

Twitter
https://twitter.com/beco_beco_b

YouTube
https://youtube.com/@beco_beco_b?si=sBTp_2ALHUayXQoL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?