見出し画像

愛なのです。

結婚をして5年、一緒に生活を共にしてくれる妻がいてくれることに感謝をするべきだなと改めて思ったのです。

自分はどちらかというと1人が苦にならない、どちらかというと1人が楽な人間だと思います。

なので休日などは1人の時間が欲しいほうで、妻を1人にしてしまうことも少なくない方かと思います。

だけども今回のコロナの影響で海外で勤務している私はいま妻と離ればなれで暮らしています。

寂しい。

いま思うのは1人の時間ももちろん良いんだけれども、なんかやはり1人の時間は限界がありますよね、誰かと一緒にいることも大事だよねということです。

なんでもないことでも良いんです。好きなお酒を飲んでNetflix一緒に見てくれる人がいること。美味しいものを食べた時に隣で一緒に美味しいと言ってくれる人がいること、それだけでも結婚をした価値があると思うんです。

そういう普段の生活がずっと続いただけでも立派な愛になるんじゃないかと思うんです。
おそらくそれは愛なのです。