見出し画像

灯台下暗し、からの再会

2人目出産後くらいからずっとお世話になってた近所の整骨院。何なら母も娘も診ていただいてたけど、1番良かった院長先生がご自宅近くで開業されるとの事で退職され、それからはあまり通わなくなり。行けば代わりにこの先生!という方は居たんだけど、以前ほどの頻度ではなくなったら、ある日閉院になってて。
そこからは整体ジプシーと化し、あちこち色んなクーポンとか使いながら行ってはみたものの、当たり外れあったり、そもそもイマイチだったりで、セルフケアしかないかと筋膜リリースとかヨガとか取り組んでた。
でも首がバッキバキで頭も痛い。どうにかしたい。一度こうなると数日続くので、また予約サイトで検索してたら、ムム!近所。そして頭痛解消コースがある!そして見覚えのある名前!
すぐ予約して行ってみたら、やっぱりあの時「代わりにこの先生!」と思ってた(代わりと言っては失礼だが、若いのに院長並に良かった)先生が、開業してた!
そこにサロンがあるのは知ってたけど、まさかこの先生だったなんて…早く行けばよかった。そして整骨院みたいな時間や施術の制約も無く、十分やっていただけるので大満足!
先生、ここで開業してくれてありがとう!
駆け込み寺が近くに出来て、本当に嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?