見出し画像

傷ついて身についた術

昨日、ある事が済んでない人にリマインドのチャットをしたら「やったけど?」と言われ、「ステータスが○○のままだったので」と返信したら「だったら最初からそう言え」と。なんでそんな物言いをされなきゃいけないのか、こちらは「もし行き違いだったら申し訳ありません」とまで言ってるのに「そんなもん行き違いのわけない。そんな意味のわからないこと言って」と。まさかそんなことを返され、下手に出たつもりが仇となるなんて夢にも思わなかったので、勢いで反論しそうになったけど、絶対に論破できないのがわかってるので、返事もせず放置。
この手の人にはそれが一番良いと気づいた。特にチャットでの感情論には、「沈黙は金」。

リマインドされて自分が完遂できてなかったのに、指摘の仕方が悪いと怒る人ってなんなの?って思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?