見出し画像

「さくらねこ」みたいな私の耳

なんのことやら?って感じでしょうが、殺処分される猫を減らそうという活動で、不妊手術済みの猫ちゃんはそれと分かるように耳がw字のようにカットされてるので、「さくらねこ」というそうです。
で、私の耳はというと、以前開けたピアスホールが片側だけ裂けてしまい(痛そうに思うでしょうが、まったく痛みはなし)、子育て中ということもありそのままにしてたけど、3年ほど前に再度開けて。
でも、裂けてしまった方の耳はやっぱり痛みが出たり調子悪いし、ある日ふと見るとまた裂けそうではないか!!
とりあえずそちら側はピアスを外し、でも諦めたくなくて、再再チャレンジで皮膚科に行ったら、「裂けてるのを縫う方が先じゃない?」と冷静に言われ💧形成外科の紹介状を貰って帰ってきました。
どうするか、悩み中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?