はじめに~ノートパソコンを買い替えたい

こんにちはBeckです。
社会人歴10数年のサラリーマンですが、この度はじめて本気でノートパソコンを購入し、今その購入したパソコンでブログを書いています。

”本気じゃない”パソコン購入は何度かあったのですが、その”本気のパソコン選び”がいろいろと面白かったので、そこからまずブログを書いちゃおうと思い立ったわけです。

ちなみに私はIT業界で約8年ほど働いています。
ビジネス系ポジションのため技術的なことにすごく明るいとは言えませんが、まったくの素人ではないかと思います。

なぜノートパソコンを買い替えるのか?

そもそも何故ノートパソコンを買い替えるのか。  
理由は二つ。
1,今まで使っていたMac book Airが壊れたから
2,ノーコードで何かWebサービスを作ってみたいと思ったから

最終目的は今話題のノーコードブームに乗っかってサービスを作ってみたいと思ったからなんです。
その話はまたいつかここに書けることを目指します。

パソコンの話に戻します。
そう、いままで約8年ほど使っていたかなり古いMac book Airが壊れてしまったんです。恐らくバッテリーの故障で、こんな感じでキーボード部分がパンパンになってしまいました。

画像1

電源を付けっぱなしにしてもバッテリーが1~2%しか充電されません。
システムは問題なさそうで、ぎりぎり保存されていたデータは取り出すことができました。

これはアカンという事でパソコンを買い替えることにしました。
ちなみに上記のMac book Airも友人から格安で譲ってもらったもので、吟味して購入したものではありませんでした。

次回は、本気でパソコンを買った時の選び方や購入~到着までの体験談を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?