見出し画像

アルゼンチン共和国杯 予想

皆さんこんにちは!
今回はアルゼンチン共和国杯の予想をしていきたいと思いますっ!

まず、今回の登録馬を見た時に、荒れそうだなぁと感じました。ユーキャンスマイルが人気しそうですが…果たして。


ということで
予想を書いていきます…

まず、世代能力を比較して行きましょう(偏見)
3歳馬は、オーソリティのみ。この馬は骨折明け初戦になりますね…ルメールなので人気すると思います。

4歳馬
注目は、オセアグレイトやサトノルークス、メイショウテンゲンあたりか?
・ラストドラフト
この馬はキレる脚を持つタイプなのでどちらかというと長距離タイプではない。2000や1800mで買いたい

・トーセンカンビーナ
阪神大賞典で2着と長距離型のタイプで、長距離ほど脚が使えている。前走のオクトーバーSは距離が短く大敗(前残りの展開でもあった)個人的に良馬場ならメイショウテンゲンよりも推したいし、今回はユーキャンスマイルよりも3キロ軽い55キロなので、この人気なら尚更買い
・サンアップルトン
この馬は普通に強いと思う。2500mは合ってると思うし、前走+12キロで半年休養明け(骨折明け)も考えたら6着は検討しているほう。体重が少し減ってるくらいが理想。上がり最速の脚を見せれるか。
・メイショウテンゲン
宝塚記念5着は素晴らしい👏この馬は馬場が少し渋るとより買いたい。ただ、良馬場ならトーセンカンビーナよりはレベル低いような…
・オセアグレイト
4歳世代のこの距離ならあるかもしれないが5歳馬には勝てないイメージある。あとは三浦皇成Jを自分はあまり買いたくない。東京コースは合うと思う。馬場渋ったら消し
・サトノルークス
距離延長はプラス!ハイペースになると勝てない馬なので逃げ先行馬が混戦してない今回はハイペースにはならなさそう。外枠に入ったのは減点材料。馬場渋ればなおプラス

5歳馬は実力揃い。
4歳世代よりも評価はしたい。

本命は
5.ユーキャンスマイル
実力と経験どれをとっても今回のメンバーでトップ。距離も問題ないし、この馬に勝つ馬が見つからない。休み明けも問題なく走るタイプだし、馬を知る岩田Jなので本命。

対抗は
10.サンアップルトン
早春Sでは体重+18キロながらボスジラにタイム差なしの2着は評価できる。日経賞後に両足を軽く骨折したため調整が難しくなり、前走は骨折明け+12キロでの出走で6着なら評価できる。今回プラス体重なら評価を下げる(少しマイナス体重くらいがベスト)。人気薄なので配当妙味もあり。

▲1.バレリオ
東京2500はベストな舞台。上がりも先行力も使えるし、この枠ならうちで溜めて直線からスルスル抜けれる。ステイゴールド産駒との相性もいい本レースにはもってこい。あとは鞍上次第。

その他、
東京コース⭕と勢いのある8サンレイポケット
斤量面で優遇される6.トーセンカンビーナ
距離延長プラスで人気落としてる15.サトノルークス
あたりも絡めて馬券にします!
※本レースは7.8枠の複勝率が低いので内枠を優先して買いたい


買い目は
3連複のフォーメーション
5-1.6.8.10-1.6.8.10.12.15

でいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?