見出し画像

東京新聞杯 予想

みなさんこんにちは!
今回は東京新聞杯の予想をしたいと思います!

大混戦ですね。
正直予想すら辞めようかと思いました(笑)

月曜日に実は
この辺りかな?っていうのは決めてました!
それも踏まえて考察行きましょ!

まず自分の個人的な意見として
調教とか関係なく
実績能力面からみれば
1.ダイワキャグニー
11.シャドウディーヴァ
13.ヴァンドギャルド
この3頭が抜けてるかな
と思います。

1.ダイワキャグニー
この馬にとって内枠、距離、左回り(東京)、メンバーレベルを考えると、馬券に絡むならここ
と言わんばかりの条件です
過去のデータ的には、
斤量面や年齢面では凡走パターン。
それをどう考えるかですね

11.シャドウディーヴァ
この馬にとって東京1600はベストだと思います。キレる脚をもってるし楽しみな1頭です
去年2着だし、あとは上手く乗るだけかなと

13.ヴァンドギャルド
1600では圧倒的な成績かもしれません
ただ東京コースが得意という訳では無いし
調教があまりよろしくない感じで
1番人気だし。。。
去年6着ということからも
シャドウディーヴァのほうが買いたいなぁと思っちゃいます。

12.トリプルエース
初東京。前走は荒れ荒れの金杯だったからなぁ
外枠だったし団野Jだったし
でも今回は前走よりはいい条件。
ルメールによる過剰人気が否めないが
上手く乗れば来るかもしれない。
少し能力面不安だけど…

2.サトノウィザード
生粋のマイラータイプ。
1600の成績は(2-1-1-2)で申し分ない
あとは乗り方と展開次第
出遅れ癖があるのが心配

3.ロードマイウェイ
東京や新潟のような直線長いコースでしか買えない。直線での脚は素晴らしいものがある。
心配なのは内枠っていう部分だけで
ピースワンパラディに迫るくらいの力があるから侮れない1頭

10.カラテ
この馬は勢い勝負。
左回りの成績が(1-0-0-10)
斤量も前走より2キロアップ。
人馬ともに注目ですね

14.エントシャイデン
川須Jとのコンビが1番良き。
どういうレース運びをするのか。
前走は前につけての粘りの3着。この戦法なら内枠の方が良かった
それまでは後方で溜めての競馬。
柔軟に対応すれば馬券内ありえるかもしれない。調教はいい。

16.サトノインプレッサ
内枠の方がいいですね…
1800~2000がベストかなぁと
戸崎Jにノリ変わるのはよき


ということでざっくり人気どころを中心に見てきました
迷いますね…

ということで自分の選んだ5頭は

◎11.シャドウディーヴァ
○1.ダイワキャグニー
▲3.ロードマイウェイ
△12.トリプルエース
△14.エントシャイデン

です!

みなさまの馬券が当たりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?