見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問1.
①[ B]
②[ C]
③[ A]
④[ B]

問2.
①[おはようございます。]
②[D]
③午前中に顧客をめぐる必要があり、処理が長引いてしまい間に合わない可能性があるから。
-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[三原色 ]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

 こまごめpipets。通称こまごめ。これは中学のときから仲のいい、男子2人女子3人の5人組のグループ名だ。由来は、特にない。誰かがLINEのグループ名をこの名前にしたのきっかけだ。
 僕は今高校1年生だ。中学校最後の春休みは週に2、3回みんなで遊ぶほどだった。僕はこの5人組と、三原色のR、G、Bの3人を重ねてしまう部分がある。実はこの5人、考えてみると共通点がほとんどないのだ。
 中学の時、サッカー部だった奴、剣道部だった奴、バスケ部だった奴、手芸部だった奴、陸上部だった奴。
 学級委員だった奴、生徒会だった奴、体育委員だった奴、委員会をやっていなかった奴。
ピアノが得意な奴、勉強が得意な奴、天然でいつもみんなを笑わせる奴、料理や裁縫が得意な奴、運動が得意な奴。
 高校も、国立に行った奴、私立に行った奴、都立に行った奴、大学付属の高校に行った奴もいる。
 本当にみんなばらばらだ。なんでこの5人組が出来たのか、いまだに不思議に思ってる。
 それでも5人集まると、たわいない話がいくらでも続いたり、超くだらないゲームでもすごい盛り上がったりする。5人でいると何気ない会話がとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまう。
 でも、三原色を聞いて今みんなと当たり前のように会えて、当たり前のように遊んでいることがとても幸せで、かけがえのないことなのだと気付かされた。R、G、Bの3人のようにもしかしたらちょっとしたきっかけで会わなくなってしまうかもしれない。実際、全員高校がばらばらなこともあり、会う機会が少なくなっている。そう考えると、みんなといる時間をもっと大切にしなければと思う。
 この5人が出会えたことは本当に奇跡だ。これから先、ここまで仲がよく気を許せる友達と会えるかなんてわからない。もしかしたら出会えるかもしれないが、可能性はかなり低いだろう。こまごめのメンバーに会えて、本当に幸せだと思っている。「また明日」、、、とまではいかなくても、いつものように「またね」といえるこの関係が、いつまでも続いてほしい。そう、心から願っている。

__________________________________

 この曲を初めてフルで聞いたのは、もちろんラジオです。いつもはラジコのタイムフリーで聞きますが、曲の初解禁のときは絶対にリアタイで聞くと決めています。Youtubeのプレミア公開もいつも見ています。YOASOBIさんの曲は、もちろん音楽として大好きなものばかりです。しかもそれに加えて、歌詞をよく聞くとすごく考えさせれることがあったり、原作の小説を読んで、また違った視点で曲を聞くことができたりと本当にいろんな楽しみ方があると思います。ayaseさんの作る独特なリズムやメロディー、そしてikuraちゃんの格好よく、綺麗な歌声、本当にいつまででも聞いていられます。これからもたくさんの曲を生み出していってくださるのを楽しみににしています。


Twitter垢 @Bebebe_be_rin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?