見出し画像

【ヒヤリハット】チケミーのアカウントに入れなくなった話

こんばんは!チケミーアンバサダーのらくすけです!

今日はタイトルの通り自分のやらかしで、チケミーのアカウントに入れなくなったお話をさせていただきます。

反面教師として笑ってみていただければ幸いですw

私はiPhoneにメタマスクをいれ、チケミーを利用しておりました。
メタマスクにはメインウォレットのビーバーアカウントと、作り立てのチケミーアカウントのサブウォレットを入れて運用しておりました。

初期のころは普通にログイン出来ていたのですが、ある日からメタマスクの認証後、チケミーの間もなくログインしますの画面から動かなくなる状態が続きました。

まあ、そんなこともあるだろと楽観視していたのですが、4日たっても改善せず。

以下の対策をしました。

iPhoneの再起動
iPhoneのキャッシュの削除
チケミーのブラウザを複数試してみる

で最後に

メタマスクの再インストール


ここでもうお分かりの方はいらっしゃいますね??

勘のいいガキは好きです。


もちろんリカバリーフレーズをキチンとメモし、再ログインしたのですが、


「あれ?メインウォレットしかない」


秘密鍵を入力してください


はい、死にました

サブウォレットって秘密鍵がいるんだぁ~~
秘密鍵についてはこちら

というわけでまだ使ってなかったのが不幸中の幸いですが、
チケミーのアカウントが使えなく(ログインできなく)なってしまいました。

(アンバサダーなのになにしてんねん!!!!)

チケミーはウォレットを使用したサービスの特性上、もし今回のように全くログインできなくなると、どうしようもない可能性が非常に高いので、ご自身の管理できちんと行ってください。

いまからチケミーを始める人は、個人的にLINEかグーグルでのログインをお勧めします!

それでは良きチケミーライフを!

らくすけが出品しているチケミーカットビーバーのコースターです!限定10個なのでお早めに!

ちけみー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?