見出し画像

太ももエクササイズで▽ゾーンを作ろう!

テレビや雑誌を見ていると、女の人はみんな細いですよね。

暑くなってくるとついつい見てしまうのが露出された美脚…太ももに隙間が出来るだけでとっても魅力的な脚に見えませんか?

脚に自信がつけばミニスカだってショーパンだって履きこなせちゃいます!あなたも家で出来る簡単エクササイズで、まぶしい美脚を目指しましょう!

そもそも太ももが太くなる原因には、

・筋力の低下

・水分の取りすぎ

・老廃物の蓄積

・体を冷やす

・生活習慣の乱れ、食生活の乱れ

などがあげられます。食生活や生活習慣の乱れはダイエットの大敵です。太もも以外にもお肉がついてしまうので、規則正しい時間に食べ、ジャンクフードなどは避けるようにしましょう。

ここでは主に筋力の低下について見ていきます。

みなさん、近くにイスはありますか?

そこに腰掛けてくるぶし・膝・つま先をくっつけてみてください。ぷるぷるしてくるようであれば内ももの筋肉が低下しています。▽ゾーンを作るためには内ももの筋肉が欠かせません。

次のエクササイズを試して、脚全体の筋肉を鍛えましょう!

①まずは横向きに転がって「休日のお父さん」ポーズを取りましょう。イメージわきましたか?(笑)そこから脚の外側を意識して上下に10回 反対の脚も同じように

②①の体勢のまま、すこーしだけ脚を後ろへ。裏側を意識しながら上下させましょう。これも両足ともに10回

③今度は前後に脚を振りましょう。動作が大きいので上半身がぶれないように気をつけて。前に突き出すときは足首を曲げます。後ろに振るときは足首を伸ばしてくださいね。

④▽ゾーンを鍛えるのに有効なやり方。上になっている脚を、もう一本の脚の前へ出しましょう。ちょうど脚を組んだまま横になった感じです。そのまま伸ばしている方の足を上下に10回。これも上半身がぶれないように気をつけましょう。

⑤最後に、支えていた手を伸ばして、その上に頭を乗せてください。そのまま脚を上下に10回。上に伸ばすときは足首を伸ばし、おろすときはかかとを突き出す感じで行います。

どうでしょう?

ただ上下左右に動かすだけなのに、だいぶ汗をかいちゃいませんか?

普段使わない筋肉も動かしてる感じがしますよね。

暑いからといって毎日シャワーだけですませるのはNGです!ちゃんと湯船につかり、ついでにむくみやすい足をマッサージしておきましょう。

しっかり温まったらこのエクササイズ。

筋肉がつくられやすいのは寝ている間なので、終わったらそのまま寝てしまいましょう!脚の疲れもとれてぐっすり眠れるはずですよ。魅力的な脚で周りの視線を独占しちゃいましょう!


コンテンツをご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツの作成に役立てせて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。