見出し画像

とれない巻き髪を作る【2つのコツ】と【おすすめのコテ】

こんにちは!モテガールです!!

とっても私事なんですが、今日は前髪が綺麗に巻けたので朝からハッピーです♡♡♡ヘアスタイルが決まるとその日はテンション上がりますよね?

印象を大きく左右するパーツの1つがヘアスタイルだと思います。皆さんも、少しでも可愛くなるべく毎日鏡の前で格闘していませんか?


今回お話したいのはタイトルにある通り【ヘアスタイル】についてです。
ヘアスタイルといえば、ロングかショートかで第一印象は大きく変わりますし、ストレートなのか巻き髪なのかでも印象は変わりますよね。
私からは3点、

・柔らかく可愛らしい
・華やか
・エレガント

といった印象を与えたい方にオススメの巻き髪スタイルを教えちゃいます♡
まずは以下の画像をご覧ください♡

どちらもゆるふわな雰囲気がとってもキュートですね♡

しかし!巻き髪の最大の悩みは、「巻きがすぐに取れてしまう…」という点です。雨の日は特に大変ですよね・・・。

Twitterには巻きのとれで悩む女の子たちのツイートで溢れています。例えばこちら。

ちなみに、私も自宅から駅まで5分歩いただけで巻きがとれてしまって、とっても悲しい思いをしたことがあります…泣

そんな経験のある私から、【2つの】解決方法をお伝えします。
この2つの方法を試せば、巻き髪のもちがよくなること間違いなしです!(実体験済みだよ!)


☆1つ目のコツ 高温で短い時間で巻く☆

理想は【180℃で10秒以内】です!
高温で巻くことでしっかりとしたカールを形作ることができます。

髪へのダメージを抑えたい場合は160℃で10秒でもいいかもしれません。
一度に巻く量を減らせば160℃でもしっかりカールがつきます!


☆2つ目のコツ しっかり冷ます☆

巻き髪は、熱が冷めるときにそのカールが形状記憶されます。
すべての髪を巻き終えたら、完全に熱が冷めるまで放置しましょう。
すぐにほぐすのはNGです!

時間がない朝はついつい巻いたそばからほぐしたくなりますが、そこは我慢です!待っている間にお化粧をして巻いた髪を冷ましましょう!!

どうしても時間がないときは、ドライヤーの弱い冷風で、巻いた髪を手のひらで持ち上げるようにしながら髪を冷ますといいですね。


ということで、綺麗な巻き髪をつくるためには「高温」で「短時間」で使えるコテが必要ですね♡
それを踏まえて、私がおすすめするコテは【巻女】です

巻女は下の写真にあるコテです。シンプルで大人可愛いデザインですよね?
箱からは高級感のある感じがします笑

デザインが可愛らしいことに加えて、
私高橋が考える巻女のおすすめポイントは「温度の上がり方が速い」ところ!

150℃までわずか30秒というスピード!

あっという間に温度があがるので、
高温になるまで待たなきゃならない…というイライラがありません!!!

お化粧に時間がかかる朝は、ヘアスタイルにかける時間は少しでも短くおさえたいもの。巻女はそんな私たちの強い味方です!

【Max200℃まで高温になる】ので、巻き髪の持ちもバッチリです。
有名タレントさんのインスタ投稿内容にも感想が載ってますね!

例えばこの方!モデルやインスタグラマーとして有名な畑 有里紗さん

最近、家で巻く時はKINUJOのコテを愛用中♡
ボタンとかもタッチパネルなんやけど、
温度の調節とかも10度単位で設定できるし
濡れ髪でもカールがしっかりついて長持ちするから
直毛な私でも使いやすい(*´꒳`*)
おすすめだよー✨✨

このように仰ってます!
巻女を使えば有里紗みたいな素敵レディになれるのかもしれません!

もう一方、モデル兼インスタグラマーのAoiさんも巻女を愛用なさってます。

前にも載せたけどね
私の使ってるコテ!
絹女の巻女😍
タッチパネルで使いやすい
あったまるのがほんとに早く
忙しい人にオススメだよ〜ん🍓

Aoiさんも温まるのが早いとおっしゃってますね!
毛先をワンカールさせたAoiさんのヘアスタイルも素敵です♡巻女で真似しちゃいましょう♡♡


なんだか巻女が欲しくなってきますよね♡
巻女をもっと詳しく知りたいと思ったあなたは公式HPをチェックしてね♡

みんなも巻女を使って綺麗な巻き髪をGetしましょう♡(私も愛用してます♡)

~おしまい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?