見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談13 急な肌荒れ!使っていたスキンケア用品が合わなくなった理由は?

スキンケア相談


①自分が思ってる肌質:乾燥肌

②悩み:何かとすぐに肌荒れする、肌の赤みが気になる

③今使っているスキンケア
化粧水:朝→豆乳イソフラボンマイクロミスト化粧水
晩→muqna

乳液:カルテHD オールインワン

美容液:なし!肌荒れ落ち着いたらエトヴォス買おうと思ってた!

クリーム:コスメデコルテ リポソーム

クレンジング:クレージュ ジェルクレンジング

洗顔:パーフェクトホイップのピンク

ピーリング:なし
その他:導入美容液→クレドポー ルセラム

今までに肌荒れしたことがあるスキンケア:Dプログラムの黄色いやつ

④選んでほしい商品
クレンジング、洗顔、化粧水

⑤予算とあれば要望:1つあたり3000円程度

⑥肌写真をご送付の可否(写真アリの方が明確に答えられます)

>依頼者さん

荒れ始めたのは11/19ごろからかな…?

McCoyを使い切ったからクレージュのクレンジングを使い始めたのがこの頃
そしたら荒れ始めてなんだなんだ?クレージュのクレンジング前も使ってたぞ?と思っていたところHA4の化粧水も無くなってmuqnaの化粧水使ったら染みちゃって😢

赤みと痒み→赤みのみ→ミラコレでカバーできるくらいには落ち着く→特にケアを変えてないのに突然また痣みたいに赤くなる→現在痒み、赤み、ヒリヒリとした痛み(右のみ)、瞼の腫れといった感じ😢

荒れてる間、ルセラムとコスデコは調子見て落ち着いてきたら使ったりはしてた…
muqnaも日によって染みたり大丈夫だったり😭

ヒアリングシートには書かなかったんだけどここ数日は豆乳イソフラボンの化粧水を使ってる…なぜかこれは染みないのよね😭潤ってる感じはしないんだけどね…

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

ここから先は

5,495字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?