見出し画像

【美容雑誌級】スキンケア相談⑥悩みがたくさん!効果的な成分は?

スキンケア相談

第1回 2023.11.19募集

①自分が思ってる肌質
混合肌or脂性肌
保湿を頑張り始めてから大分改善されてきましたが、前はTゾーンは時間が経つとかなりペトペトでした。

②悩み(優先順位順で4つまで)
1  毛穴(開きと黒ずみ。特に鼻。次に頬)
2  たるみ(目の下のたるみとほうれい線が気になる)
3  笑った時にできる目尻のしわ
4  目の下のくま(これは悩み2にも関連する?)

とにかく毛穴が酷く、10代の頃からこんなでした。
学生時代はにきびもできやすく、肌質は昔から良かった試しがありません。前にマシュマロでも質問したことがあるのですが、母もこんな感じです。ずっと最大の悩みです。
今は30歳です。年齢を重ねてたるみが気になってきましたが、とにかく毛穴をなんとかしたいです。
悩み1>>>>>>悩み2>>>悩み3以下という感じです。

③今使っているスキンケア
化粧水:アルビオンのスキンコンデショナー(ムクナしっとりを購入済み、今のが無くなり次第変える予定。)

乳液:ムクナしっとり
美容液:アルビオンのビタフルピューレ

クリーム:ムクナしっとり

クレンジング:マクセリー

洗顔:マクセリー
朝はマナラのジェル

ピーリング:なし

その他:アルビオンのフローラドリップ(時々)

※上記は最近投稿を参考にして買い替えたものです!
今までは3〜4年以下のものを使用してました。
昔はフェイスラインのにきびが悩みだったので、肌荒れ予防重視で使ってました。今はそこまでにきびはできません。できても小さめなものです。

乳液:アルビオンのフラルネM
化粧水:アルビオンのスキンコンデショナー
美容液:アルビオンのビタフルピューレ(これはここ1年くらい)
クリーム:↑のビタフルピューレだけで足りると言われていたので不使用
クレンジング:スキンビルのホットスクラブクレンジングジェル
洗顔:NonA

今までに肌荒れしたことがあるスキンケア:確か化粧水と乳液をイプサに変えたらにきびがすごくできた

④選んでほしい商品
化粧水、美容液、乳液、クリーム
※必要に応じて、+美容液やアイクリームも検討

毛穴やたるみを改善するのに、他のスキンケアを変えた方がいいとか、何かスキンケアを追加した方がいいなどあれば教えてほしいです!

⑤予算とあれば要望
5000円程度。
化粧水はできればもう少し安い方がいい。
美容液は〜1万円程度でも可。
ただ、高くても長持ちしてコスパがいいなら大丈夫です!
あまり調べる時間がなくて、とりあえずおすすめのムクナに変えましたが、安くてびっくりしました!笑
もう少し高くても大丈夫です。

⑥肌写真をご送付の可否(写真アリの方が明確に答えられます)
送ります!

⑦お送りした内容をレポートにして有料記事として公開して良いかの可否(記事にする場合は肌写真は載せません)
大丈夫です🙆‍♀️

1.肌画像所見、ヒアリングからのアドバイス

ここから先は

6,821字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?