見出し画像

いきなりギフト🎁

どうも。こんばんわ。
Beauty Japan2022日本大会
山口広島エリアから出場している
山本 チトセです✈️


私のInstagramには、
毎日数人が登録をしてくれています。
Facebook、、
お友達増えたのかな??

皆さんは、
私に興味がありますか?
大会に出ているから
オススメに上がってきましたか?
私がお願いしたから、フォローしてくれましたか?


ずっと漠然と思っている日々の中で。

今日、コツコツしている事を
ふと、気になって見てみたら。
私の中ではあり得ない数字の結果だった。

何気なくしている事。
でも、ちょっと心は込めてた。

相手の気持ち。
というよりは、もし私が、
このコンテンツを使うとしたら
どんな内容がここにあって欲しいかなって。
そう考えていた。

ここまでは知りたくないなとか。
ワクワクして欲しいな とか。

数字だけでは相手からの気持ちは伝わらない。
一瞬なのか、ジーッと見てくれたのか。


嬉しかった。

この大会にはこんな嬉しいっ!って
気持ちが隠れてる。
人から見たら何でもない事。
大した事ない事。

私にとってはいきなりギフト✨

頑張っても頑張っても
答えが見えない。そんな事しょっちゅう。

評価も分からない。
だけど、こうして時々、
皆の関心が私を喜ばせてくれるし、
あー、、やってて良かった!って思う。

一生する事がないであろう
様々な課題。
とても難題。
だけど、やれば必ず得るものがある。
感じる事がある。

それは、高評価だけじゃない。
改めて苦手な事だと、
向いてないんだろうな
と気付かされる事もある。

私に対しての評価関心はどこにあるのか。

この大会で成長してる自負はある。
逃したくないご縁もある。
高めたい気持ちしかない。

当日のプレゼンに向けても、
大会後の自身に向けても
自身の「売り」を「コンセプト」を
「スローガン」を探してる。

当日のプレゼン。
私は。。
ここに1番囚われている。

BJの宣伝になるんじゃないか。
私の伝えたい事ってどこ?
ここまでの過程を上手く言葉に出来ない。
言葉が並ばない。

その手前のスピーチも。
私が話す事って皆聞きたいの?
他の人のスピーチの方が納得して聞けたり、
聞きたかった事!って思ったり
するんじゃないの?って。


今日の喜びは
事前審査真っ最中の私の評価にとっては
点にも満たない、小さな小さな事。
でもそれが私の心をブワーって満たした。

思ってる所で評価が付くのってとても難しい。
だって皆も頑張ってるから。

少し視野を広げて、
今の私だから出来ていて、
関心持って見てもらえるって思えば、
色んな情報や気持ちをシェアしていけば、
きっと誰か喜ぶなって。

最初に言いました。
私に興味がありますか?って。

なくても良いよね。
いや、無くはないよね。
こんなに結果出たんだから。

私自身が私に目を向けて、
ずっと言ってる、誰かの一歩になる
11月25日。

止まってたけど、言葉が浮かび始めた。
並べられるまでになれば良いけど💦

タイトルがないなぁ、、
相変わらず映えないなぁ、、

でも、忘れちゃうより書きたいから。
1人でも心に届きます様に。


#本気のbj22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?