疑問

最近「アレ?こんなに心狭かった?」って思う事があって、書きました。
皆さん「俳優さんや女優さんが歌う事が多い」と感じる事がすると思います。
そんな中SNSで賛否両論上がりますが「下手」や「歌わない方がいい」などのコメントを見ると「なんでこの人はこんな言い方するんだろう?」と思ってしまいます。
この言い方だとコメントを見たその人の「ファンや本人等必ず傷つく方が居る」と僕個人は思うんです。
「そう言ったコメントをするな」とわ僕自身言えません僕自身も「下手だなぁ」と思う事もあります!でも、SNSにコメントしようとはあまり思いません、コメントしても良いと思う部分悪いと思う部分に分けてコメントするようにしています。
コメントした側は「感想」でもコメントを受け取る側は「否定」
「否定」って他人が言われると面白かったりするけど自分がされてるとムカついたり凹んだりしません?
それが数えきれない人から言われたら「恐怖」になりませんか?
「原曲には原曲の良さ カバーにはカバーの良さ」←これでよくありません?
ストレス溜まる世の中かもしれませんがストレスのはけ口にされた側もストレス感じます。

芸能人が番組で事前アンケートに書いた内容をMCがふって答えただけ の事を「媚びてる」や「別の番組でも言ってた」等言うのも僕としては「なんか違う気がする」って感じます。
「売名行為」でも無い気がします、「番組を盛り上げるための事前アンケート」なわけですから「番組側がそれを回収し、盛り上がりそうな回答を使うそして、その回答をMCや芸人さん等の他のキャストが拾って広げて盛り上げるそれを見てお茶の間が面白がる」 こんなに単純な事なのに今って「じゃあどんなエンターテインメントなら満足しますか?」思わず言いたくなるような事を簡単に言う
多くの人が「自己主張」受け取る側の事を考えてる様に見えない
もっとエンターテインメントを気楽に見ませんか?「娯楽」なんですから(笑)
「一生懸命」には「長い目で」でいいじゃないですか(笑)
「頑張ってる事・頑張りたい事」には「応援」じゃダメですか?
「目が肥えてる・耳が肥えてる」と言うならその人の事を「否定」から「恐怖」へ導くんじゃなく「肯定」から「自信」へ導きませんか?
「神は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず」
「何でもかんでも非難すれぼいい」って言う事でもないでしょ
「簡単に呟ける時代」だからかこそ「簡単に呟かない」←意外と難しい
長々とストレス発散しました(笑) これを読んだ皆さんありがとうございました!!
最後のに「無意識の指殺人したらダメ!絶対!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?