櫻坂46 3rdシングルについてどうしても言いたいこと

『無言の宇宙』の2サビ中

表情の中の宇宙には 意味を持って輝く星がある その光を読み取って欲しくて

って歌詞、これすごくないですか?すごいんですよ。

表情の中の宇宙(君の表情に映る世界)には 意味を持って輝く星(あなたに対して意味を持って輝きを放つ=特別な想いを持っている人)がある その光を読み取って(他ならぬ僕の想いに気付いて)欲しくて

ってことなんですかね?これまで聞き流していたけど、すごく詩的で美しい表現だなと思いました。櫻坂になってからは1番なんじゃないかな。


総合して、『無言の宇宙』は叙情的なまわりくどさと直球な言葉のバランスが絶妙で聞き応えのある歌詞でできた曲だと思います。聴きなさい、見なさい。


今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?