見出し画像

Betrayer [裏切り者] 4

Josh『どうしたんだよ!!Marina』

Marinaはしばらく落ち着いて話せる状態ではなかったので、ゆっくり言葉を発するまで背中をさすっていた

Marina 『ありがと。。。』

Josh『大丈夫か?お客様からクレームでも言われたのか?』

Marina 『ううん。。。違うの。。。Davidが。。。』

Josh 『え?David?』

Marina 『うん。。。あの人気持ち悪い。。。』

元々4人で仲良くしてたから、1人になってしまったDavidの事は僕たち2人も気にかけていた

3人で食事することもあれば、自分だけツアーデスクで担当の職場が違うので時間がずれてスタートするときは、Marina とDavidが2人だけで食事することもあった

Davidもずっと落込んでたし、僕が相手できないときはMarinaがDavidの話し相手になってあげていた

Josh『Davidの身にまた何かあったのか?』

Marina『うん、今日の休憩時間に2人で話してたら、Davidがあなたと別れてオレと付き合わないかって。。。』

Josh『え?なんだよそれ!!』

Davidは僕がMarinaの彼氏であることを分かっていながら、しかも今も同じ船に乗っている もちろん、僕にはそんなそぶりは一切見せないがこいつもやる事が低レベルだった

Kimiの浮気はひどいと思ったが、どっちもどっちである ここ一ヶ月Davidに同情していた気持ちが一気に怒りに変わった

ただ、もちろんMarinaは僕と別れる気はなく、どんなふうにDavidからの告白を受けたかは分からないが、一気に彼のことを怖がっていた

僕は次どんな顔してDavidと話をすればいいかモヤモヤしてたが、たまたまランチが一緒になった時にMarinaから話を聞いたことは話さずこう切り出してみた

Josh 『最近どうだ?』

David 『おぅ、やっと気持ちの整理がついてきたよ。。。』

Josh 『そうか、それは良かった!』

David 『そっちはどうだ?仕事は忙しいか?』

Josh『そうだな。。。あ、今日なんだけどうちのアシスタントに喝入れてやったよ』

David『haha、そいつ何やらかしたんだ?』

Josh 『そいつ、オレに言ってた事と、別のアシスタントに言ってた事が違って信用を失ってるぞと伝えてやった』

David『haha そうか、それはよくないよな〜』

Josh 『そうだな、お前もオレに言ってない事あったら隠すなよ』

David『。。。あぁ』

Davidの返事は僕が言わんとしてる事に気づいたのか気付いてないのか分からないような返事ではあったが、その後Marinaへ変なちょっかいを出すことは無くなった

後で聞いた話だが、David はKimiとの出会いも自分の浮気から始まっていたらしい 彼は当時同じクロアチアの女性と結婚していて、その時の浮気相手がKimiだった

晴れてKimiと結婚できたもののKimiにも浮気され、彼自身も友人の彼女を堂々と奪おうとしていた

僕が一番仲良くしていた友人がこんなやつだったとは、人の見る目のない自分にショックだったが、Davidは来月Sing off(契約終了)を迎えるのでこの日を境に彼と関わるのは控えた

船の上では巻き起こる様々な人間関係は時に想像を超える 

次回は
【 Murder Mystery 】怪奇殺人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?