見出し画像

シミは取る主義

こんにちは🌞
ぽこらです。

突然、何の脈絡もない話ですがw

男性も女性もシミで悩む方は多いと思います。

最近、
男性も美意識の高い方が増えてきているので、
メイクするのが当たり前の時代に
なりつつあるのかも知れませんが、
まだまだサラリーマンには、浸透していないのが現状では無いでしょうか?

私は元々、化粧品関係の会社に勤めておりました。

これはあくまでも私の意見ですが、
出来てしまったシミは、化粧品で消すというのは、
残念ながら、望みは薄いと思います。

なら、どうしたらいいの?!

結論から言いますが、
美容皮膚科に行った方が早いし結果的に安上がりです。

その上で、化粧品の出番です。
そんなにお金を使う必要は有りません。
最低限、
化粧水と保湿性の高い美容液を間に使って頂いても良いし、後は酸化しにくい油分で充分だと思います。
ご存知の通り、乾燥は、お肌の大敵ですから(・_・;

あと、ファンデーションを塗ると、
メイク落としの時に、摩擦が起きて、
シミになる原因のひとつになりますので、
ノーファンデで、
日焼け止めをこまめに塗るのが良いですよね。

日焼け止めにも、お肌に優しい物から、
少々負担になる物も有りますので、
なるべく優しい物を、こまめに塗るのが良いかと
考えます。

出来たシミは、皮膚科に行く!
シミの大きさにもよりますが、
レーザーですと、
ひとつ数千円で取ってくれますから、
ダウンタイムを1週間ぐらい乗り切れば、
1発で悩み解消です。

お悩みの方は、是非、皮膚科に行ってみて下さいね^_^
案外若者が多いですよ!

若い子達の方が綺麗な上に美意識高いから、
中年はどんどん差がついていくばかり(^◇^;)

私も含めてですが、、、w
中高年達よ!一緒に頑張りましょうw

ではまた😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?