とうきのしずく 口コミ 悪評 悪い口コミ お試し注文したけど・・最悪だった?

▼ガチレビュー(すっぴん写真大量w)
>>>とうきのしずく


とうきのしずく30代前半までは、特に肌のケアをしたということはありませんでした。
ニキビや肌荒れの悩みを、それまであまり感じたことがなかったんですよね。
ドラッグストアで売ってるような手軽な基礎化粧品でも、何も問題はなかったんです。
むしろ、「栄養の与えすぎはよくない」と、肌を甘やかさずにきました。

でも、ある日突然、状況が一変しました。
いつものように鏡を見ていたら、うっすらシミが頬の上に。
お肌の曲がり角ってやつかしら・・・なんて軽く思っていたのですが、それは明らかに主張するようになってきたんです。
いままで、何もしなくても平気だった肌。
でも、時限爆弾は突如作動しました。
それこそ爆発的な勢いで、お肌の老化を実感するようになったんです。

このままではただただ老化が進んでしまう!という恐怖心から、お肌の悩みに効果がありそうな化粧品を探し始めました。
そこで出会ったのが、ドクターリセラです。

今回、10日間おためしセットを購入したので、レビューしていきたいと思います。
果たして効果は?

私がドクターリセラを購入しようと思った理由

周囲の口コミでも、評判のよかったドクターリセラ。
そのなかでも、スーパーホワイトEXという美容液が気になりました。

シミやくすみなどのトラブルに働きかける美容クリームです。

スーパーホワイトEXはこんな方におすすめ
・シミ・ソバカスなどのトラブルがある
・紫外線対策をあまりしてこなかった
・肌がくすんでいる
・ノーファンデーション肌を目指したい

全部、当てはまる!!
私のために美容液?と、思いました。
いまのお肌の悩みを解決してくれるのではないかという、期待が出てきました。

また、ドクターリセラの社長である城嶋杏香さんの肌が透明感があるんですよ。
57歳の肌とは思えませんでした。
さらに童顔で見た目もかわいらしいんですよね。

こちらの社員の方はみなさんノーファンデーションで過ごしてるらしいんですよ。
私もできれば昔みたいにノーファンデーションで過ごしたいです。

ドクターリセラの化粧品の期待の成分
ドクターリセラの根幹ともいえる成分「α Gri-X(アルファグリックス)」
沖縄海洋深層水です。
一般的な海洋深層水よりも、ミネラルたっぷり入ってるんです。
日本人のデリケートな肌にも合うように作られています。

また、ドクターリセラの化粧品は100%全て有用成分。
ベースとなるものは、「α Gri-X(アルファグリックス)」で、プラスで含まれている有用成分は全て天然由来成分。
デリケートな肌の方でも安心して使えると思います。

私も昔ほど肌が強いとは、言えなくなりました。
年を重ねると、弱いところがクローズアップされてきますね。
だからこそ、安心して使えるものにこだわりたいと思いはじめました。


まずはスタートセットを使ってみよう!
気になったらまずは使ってみないと。
ということで、スタートーセットを早速申し込みました。

注文2日後には手元に届きました。
中を見てみると、ファンデーションのサンプルなども入って結構豪華です。

一つ一つを見ていきましょう。

○ピュアモイスチャークレンジング

クレンジングはジェル状になっていて、お肌に乗せるとすっと伸びます。
メイクや皮脂をやさしく取り除きます。
クレンジングは肌の土台作りにもなりますよね。

使用するときは、指ではなく手のひらでプッシュするように使っていきます。
指先だけだと圧がかかりすぎてしまうので、やさしくプッシュして押し出すように使います。
透明色が乳化して白くなったらOK。
少量だとすぐに伸びなくなるので、ちゃんと500円玉2個分出しましょう。
ケチると無意味です。

○ピュアモイスチャーソープ
いいにおいなどはもちろんしませんが、無臭でもありません。
材料そのままのにおいですが、それは無添加だからこそですね。

泡立ちもよく、ネットを使うとすぐにふわふわもこもこの泡ができます。
実際に肌に乗せてみると、弾力があって汚れを押し出してくれそうな感覚があります。
肌に手が直接触れないように、泡を転がしていきます。
洗い上がりはさっぱりしています。
汚れをしっかりおとしてくれてるのかな

○ウォーターヴェール
円を描くように5回ほどシュッシュッとします。
私は5回じゃ物足りなくて、心持ち多めに吹きかけました。
使用感はとってもさっぱりしています。
乾燥がちな人は「物足りない」と感じるかもしれませんね。
一般的な年齢肌向けの化粧水って、こっくりとしたテクスチャだったりするものも多いので、それに慣れてるとギャップがあるかもしれません。
でも、α Gri-X(アルファグリックス)の力で有用成分はしっかり浸透してくれることに期待。

○スーパーホワイトEX
化粧水後につける美容液です。
テクスチャは思ったより軽いですね。
最初に2プッシュ分、肌全体になじませたあと、1プッシュ分を気になるところに重ね付けしていきます。
私は、頬のシミのあたりやほうれい線部分などを重点的にクルクルとなじませました。

実はつけたあとにピリッと突っ張る感じがあって不安だったんですよね。
でも、これは配合されている進化型ビタミンC誘導体の作用が働いているからだそう。
それによって、時々そう感じる人もいるとのこと。
肌が元気になると感じなくなってくるらしいです。
実際に私も、使って2日後くらいからは、感じなくなりました。
一安心です。

○サンカットクリーム
日常の紫外線対策は大事ですよね。
私は化粧下地として使っています。
軽い付け心地で伸びもいいですね。
いまからでも遅くない、紫外線対策!


気になる部分への使い心地は?
私が気にしているのは、両頬のシミと肌の乾燥、くすみです。
全体的に軽いテクスチャなので、ほんとに効果があるのかちょっぴり不安になったりもしました。
とくに、保湿はこれで大丈夫だろうか・・・というくらいさっぱりなんですよね。
洗顔ソープも洗い上がりははだがキュッとした感じになります。
小鼻の黒ずみなども気になるところだったので、きれいに洗い落としてくれそうな感じです。
でも、使っているとちょっと肌が明るくなった気がしました。
コレは気のせいなの?結果は・・・


10日間使ってみた効果は?
鏡を見てみると、肌全体が明るくなった気がします。
くすみもかなり緩和された気がしますね。
シミについては、消えたりってことはありません。
できてしまったシミは基本的に消えないことはわかってるんですけどね。
逆にシミが目立ったように感じたのは、肌全体の黒ずみやくすみには効果が出てきた証ではないかと思います。
たった10日間ですが使い続ければ、気になるシミの部分が薄くなるかもという期待が出てきます。

また、見た目だけではなく、指で触るともっちりとして何度も触りたくなります。
保湿が効いてきたのかな
とりあえず、10日間で肌のくすみや黒ずみには効果があったと実感しました。


ドクターリセラは使い続けるごとに期待ができる

10日間の使用で、シミがいきなり消えたりすることはさすがにありませんでした。
できてしまったシミが消えることはないといいますし、長年の蓄積の結果が10日で変わることは難しいです。
でですが、肌のターンオーバーは28日といわれています。
まして、年齢を重ねると、新陳代謝も低下していきます。
それを考えると、1ヶ月で古い角質などが少しずつ取り除かれていくわけですから、最低でも3ヶ月くらい使ってみると、肌全体が生まれ変わってさらに効果を感じるのではないかと思います。
シミが目立たなくなったら、気持ちももっと明るくなりそう。
そして、ほんとにノーファンデーション肌になりたいです。 

#とうきのしずく #とうきのしずく 口コミ  #とうきのしずく 毛穴 #とうきのしずく ニキビ #とうきのしずく 使ってみた #ドクターリセラ とうきのしずく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?