見出し画像

【ピアニストの申請書公開】文化芸術活動の継続支援事業体験談 Vol.1

この度【文化芸術活動の継続支援事業】の申請が無事完了しました!
今回は、ピアニストの私がどのように申請の書類を作成したのか、公開させていただきます。
申請手続に悩むみなさんに少しでもお役立ていただければ幸いです!

もくじ
Vol.1申請を始める前にまずはコレ!
Vol.2申請した書類を公開します!
Vol.3いきなり書き出す前に!効率の良い進め方!

今回は【Vol.1申請を始める前にまずはコレ!】

①募集期間を確認
第一次募集:2020年7月31日〆切
第二次募集:2020年8月8日~8月28日 締め切り間近!

※第三次募集も予定されておりますが、予算上限に達し次第締切となるようですので、この機会に申請に挑戦していただくことをオススメいたします※

②募集要項をプリントアウト
何度も見返す必要があるため、募集要項をプリントアウトして、マークしたり、付箋をつけたり、書き込んだりして活用すると便利でした!

③この支援事業について知る
音楽家専門の税理士さんの投稿する動画がオススメです!
募集要項を元に、特に音楽家に必要な内容を噛み砕いて説明してくれます!

募集要項にメモを取りながら見る事ができ、早く理解できました!
自力で1時間募集要項を読んでも概要を理解しきる事が出来なかったと思いますので、
この動画が無かったら申請手続が出来なかったかもしれません。


https://youtu.be/AJCFN_fCUus

https://youtu.be/JUpYCxa3IeU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?