見出し画像

オーストラリアの西海岸パースよりこんにちは

ジャパニーズとんかつ?

「日本風」ではなく「日本の」とんかつ家さんがオープンした聞きつけて行ってきた!
しかし、ビジュアルから察せる通り日本風のクオリティ…ああ、日本のとんかつが食べたいよ…
キャベツの千切りにはマヨネーズをおそらく水で薄めたような「ドレッシング」がかかってたよ…
マヨネーズは水では薄めたらだめだと思うんだよね…

「アートが好き」と言いたい

芸術に対する見識があるわけではないけど(美術館でこんな写真を撮ってる時点がただのミーハーというのがバレバレ)アートになるべく触れていたいという気持ちは強め。だから美術館に行くのが好き。カラフルな絵を見るのが好き。美術館の建築や内装が好き。上にも横にも大きいプレーンな壁にポツンと絵が飾られている感じが好き。
わたしの今日の洋服と相性ぴったりの絵を見つけて記念撮影。


VIPラウンジに潜入

無料で入れるアート展示会をやっていたので入ってみたら友達が働いている”会員専用のクラブラウンジ”と同じ建物だった!幸運なことに中に忍び込ませてもらってテンション爆上がり。インテリア全てがおしゃれだった。
おしゃれなライト
女子トイレにマダム


假屋崎先生が言うなら…

先日、地元の図書館でたまたま假屋崎先生のお花の本を見つけて少し読んでみたら、「行きつけの花屋を持ってこそ真の大人」みたいなことが書いてたんだけど。(うろ覚え)行きつけの花屋というフレーズにグッときて早速お花を買いに走った。
近所のお花屋さんやスーパーはあまり種類が豊富ではないのでGoogleマップで大きそうなお花屋さんを探して行ってみたら卸売専門店だった。そんな雰囲気はしてたけどね。でも一般人のわたしにもちゃんと販売してくれた。(ほんとうはダメよみたいな空気だったから2度目はない)一般人にも販売してくれるいい感じの大人なお花屋さんはどこにあるんだろう。
ずっと探していたチューリップをついにゲット。なぜかスーパーや近所のお花屋さんでは見かけることのない、ほぼ幻の花。やっと見つけられてハッピーだったけど3日で枯れた。
美人薄命か。


ピンポンクラブはじめました

贅沢なことにわたしの住む建物には卓球台が設置されている。毎日卓球生活。もうほぼ部活。そして面白いことに日々着実にわたしの実力は伸びている。人間やはり成長する生き物。
かばんにマイボールを忍ばせて。



うさぎ商戦始まりました

来週末にイースターを迎えます。イースターが近づくと大量のうさぎたちが出現します。今年もすでにスナックコーナーの大部分をうさぎたちが占領しています。
か、かわいい、、
うさぎ3兄弟、かわいすぎる、、
子供の頃大好きだった、卵の中からサプライズでお馴染みのキンダーチョコレート
大きめの子もいるよ
うさぎなんかに負けないとリスさんもこちらで頑張っております。
この写真を撮った時点ではイースターまでまだ1週間以上もあるのにもうすでにこんなにセールしてるよ。物によっては半額になってる。
我が家にお迎えした子たち。カエルとかニワトリってイースターに登場するの?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?