1日目。20/08/15

はじめてのテキスト。

2020年のお盆から始まる。


わたしは丁寧な暮らしを手に入れたい。


夢に描く理想の日々は、どういう風に近づいてくるのか、
かたちになるのか、


それを、

日々のできごとや暮らしの様子を残すことで確認したいと思う。



玄関の外から眺める夕焼け空がすき。


松林とマンションの隙間から、少しだけ海も見える。


わたしが今、パートナーと暮らす部屋は

生まれ育った故郷にあって、

9回建ての6階に住んでいる。


2DKの、お年寄りや若い家族が混在して暮らす建物。


最近では、海外からきた若者もたくさん住んでいる。


近くには公園もあって、

住み心地は◎


***


今日は、お盆ということもあり、お寺へ行ってきた。

父方のひいじいちゃんとひいばあちゃんがいるお寺。


「行きたいなあ。」


というわたしのつぶやきを拾って、

彼が「行こう」と言ってくれた。


嬉しかった。


今日はま!な!つ!!!という暑さで、

ドロドロに溶けそうだった😱


先月買ったお気に入りの日傘をさして、歩いた。


帰りには大好きなアウトドアショップへ寄って、マックで少し作業をして帰った。


彼の希望で寄り道した公園で見た夕焼けが眩しかった。


お散歩、、、というか寄り道って、

心に余裕がないとできないね。


して、よかった。



猫も暑そうだった。



帰りにタイミングよくうちの荷物を持った宅配員のお兄さんと出くわしたので、

ラッキー🤞


おうちに戻って荷物を置いて、


実家へ。


甥っ子たちが来てた。


いっしょにお盆の花火をして、


まもなく生まれてくるふたり目のベイビーの話をした。


無事生まれてきてね。

会えるの楽しみに待ってるよ。



それにしても、甥っ子が日増しに弟に似てきてる。うりふたつ。


小さかったあの頃の弟と遊べてるみたいでうれしい。


***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?