2日目。20/08/16

お盆休みも今日で終わり。

明日からはまた、主婦の日々。

すっかり習慣となった夜更かしも、昨日まで。


今日は2時間以上早く布団に入ってる。


部屋はばたばたと物を散乱させたままなのだけど、

早起きをとりました。


連休明けを、早起きで迎えられたら素敵だなあと思って。


***


今日は、来週迎える28回目の自分の誕生日に合わせてお花を買った。

両親に。


ポストカードも合わせて買って、


いつもありがとうの気持ちと、

実は、生まれてから今がいちばんしあわせです、という気持ちをしたためた。


地元・福岡に戻ってきてからはしょっちゅう顔も合わせるし、「まあ、いいかな〜」と思ってやってなかったけど

ここ数日、体調を崩してたことで(プロフィールにもある想像妊娠の過程)、

なんというか、親に対する「尊さ」みたいな気持ちが

いっそうふくらんで、


「よし、お花あげよう」


となった。


夏真っ盛りのころごろだから、


生花をプレゼントする、というのはすこし悩むね。


でも、あげたかった想いをまっとうできたのは、うれしい。


あしたから再び始まる8月。


どんな日々になるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?