見出し画像

自分の脚のサイズを知ろう

こんにちは、kanaeです🧚‍♀️
.
今回は、脚痩せにとっても必要な
【自分の脚のサイズを知ること】
についてお話しします。

脚痩せに必要なこととは?


まず、脚痩せには
①目標を設定する
②自分の太さを知る
③差にびっくりし、落胆する(笑)
↑結構重要!!
④目標に向かって頑張る!
という流れが必要です💪

今日はこの①について
お話ししていきますね。

皆さんは【黄金比】について
聞いたことはありますか?
この黄金比をもとに、自分の目標値を
設定していきます✨

さて、脚の黄金比とは、、、
▪️太もも
身長×0.3
▪️ふくらはぎ
身長×0.2
▪️足首
身長×0.12
です。


私の身長は158cmなので計算すると、、
太もも→47.4cm
ふくらはぎ→31.6cm
足首→18.96
となります。


ちなみに脚全体の太さの比率が
▪️太もも:膝上:ふくらはぎ:足首

5:3.5:3:2
だと完璧みたいです。

ただ、私ずぼらなので
ここまで細く追いかけるのは難しいと判断し、(笑)
まずはそれぞれの箇所の
黄金比を追っていきます✨


皆さんも計算してみてください♡
どうでしたか?


次の記事では実際の私のサイズを計測し
目標との差がどれくらいあったか
発表します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?