100円貯金

私は買い物はできる限りに札で払い、お釣りによって発生した小銭を全て貯金していた。
もともとは袋入りのチップスが入っていたアメリカサイズの筒状の箱に向けて財布を逆さにして小銭を乱雑に積み上げていくのが日課だ。
その気軽さゆえに続いたいたところもあったが、正直1円〜10円玉を1人の力で集めても、夢を見れるような金額にはならない。
だから、100円玉のみを入れる貯金箱を購入した。どうやら満タンになれば30,000円になるらしい。
だが、その貯金箱を買うために消費税を入れて110円を失っていた。
夢に向かって進んだと思ったが、1歩夢から遠ざかっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?