年齢で見る

今年で24歳になる私は、人をまず年齢で見る嫌な癖がついていた。

仕事で優秀な能力を持つ人に出会ったとき、
「この人はすごいけど、自分より○個も年上だからだ。焦る必要はない。」
などと情けない着地点を見つけてしまっている。

しかし、海の向こうで活躍するスポーツ選手、流行りの恋愛ソングを歌うバンドなど、テレビをつければ自分より若い才能で溢れていた。人生を賭けた挑戦や続けてきた努力もない私は、彼等に対して嫉妬する権利すらないように思う。

なにもしてないくせに一丁前に悩みや不安ばかりが増えて、自信を失っていく日々。
ポジティブなことだけを発信できるようになりたいが、今考えていることを素直に書くことが最優先なのだから仕方ない。
前向きなオチもないままに、シャワーで今日の汚れを落としてから眠りにつく。

Dragon Ash - 静かな日々の階段を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?