何もない休日

本当に何もない休日だった。
できれば毎日描き続けたいと思っていたこのnoteも早くも停滞気味にある。
あまりに暇だったため、平日用の食事を予め作って冷凍することにした。
昼用の卵そぼろ弁当と夜用のチャーハンをそれぞれ5食ずつ作った。
チャーハンを作り出した段階では卵を切らしてることに気づき、仕方なくマヨネーズで代用してみた。
マヨネーズは魔法だ。
入れておけばとりあえず平均点以上の味に底上げしてくれるし、量が控えめだろうと多めだろうと失敗にはならない。
ストック用の料理が上手くいけばいくほど、明日からの仕事に現実味が増して憂鬱になる。
週末が近づくごとに冷凍された料理たちは消費されていく。
手間暇かけて作った料理も食べ終わるのはほんの10分くらいで、労力に見合ってないように感じる。
5日仕事して休日が2日なのと割合は近い。

キュウソネコカミ - 何も無い休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?