見出し画像

仕事道具


ありがたいことに少しずつ、ドラムのお仕事を頂くことが増えてます。
ライブサポート、ドラムレッスンetc...

それに伴って、今後もしっかり仕事をしていくために必要だなと思うモノが増えたので、少しずつ揃えています。

購入したり、ふとした流れで譲り受けてしまったり。
不思議なもので
"揃えるぞー!"って思ったタイミングで"あげるよ"っていう人が現れたりするんですよね。

気持ちが嬉しいし、お財布も助かります。何かと機材にはお金がかかるので。。笑

どんなものでも最高のスペックのものを新品で揃えられたらなと思うけど…
そんなに余裕は無いので、揃えられるものから、揃えています。

今までは本当に、スティック2本とこの身1つでなんだってやる!って思ってました。

自分がやりたいようにやるだけなら、
それで良いかもしれないけれど。

でも、誰かに依頼されたり、人に何かを伝える時に、

「コレがあるとちゃんと引き受けられる。もっと自分の内側にあることを表現できる」
っていうツールがあるのは、

相手への信頼や、自分の意識アップに繋がることに気付きました。

例えば…何かを依頼された時、応えられるスキルがあって、日にちの都合もついて、でも道具が無いからその仕事を断らなきゃいけない…っていうのは、凄くもったいないですよね。

画像は、そんな流れで揃い始めた仕事道具の一部。

アナログミキサー、ミュート、イヤモニ。

色で揃えるの、好きです。

今日はここまで。
そろそろ、皆様に良きお知らせが出来そうです!

お楽しみに☆




頂いたサポートは楽曲や音楽動画の制作、練習で使うスタジオ代に充てさせて頂きます。