COVID-19 抗体検査の結果

2020年9月11日 コロナ陽性後、12月14日に国立国際医療センターの回復者血漿の研究に参加した結果が郵送されてきました。

結果は、見送り...。

画像4

3ヶ月経過し、抗体価が平均値よりも少なかったようです。肺炎になって11日間の入院生活で陽性患者に囲まれて生活した分、抗体は多めかと思いましたが残念ながら人並み以下でした。

画像3


陽性から4ヶ月経過して、未だに味覚・嗅覚が 30%くらいしか回復していないので、抗体もあるだろう...と思いましたが関係なかったようです。

画像1


処方された ツムラ23  当帰芍薬散(https://note.com/beat_covid_19/n/n23f25b5f4099) 飲んでも あまり効果がなかったので、もう内服するのを止めました。代わりにここ1ヶ月は、亜鉛のサプリメントとビタミン剤を毎日摂取して少しづつ味覚が回復してきました。

一方で嗅覚は、アルコール度数が高いウィスキーを鼻に近づけて少し飲むと、その後に嗅覚が良くなる... ということで 耳鼻咽喉科で推奨されたアロマトレーニングを開始。

画像4

グレープフルーツ・ペパーミント・オレンジ・ラベンダー・ティーツリー

このうち、明らかに、匂いがわからないのは、ラベンダー・ティーツリー。

少しづつですが... 4ヶ月目にして嗅覚も回復しているのを実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?