見出し画像

【小豆島旅行記】#小豆島〜端境期・乱、そして節分おつかれさま会〜 その2

朝、闇メンとの合流もできて、一路高松港へ。
10:00発の土庄港行きのフェリーに乗船した一行は
席につくなり色々と作業を始める。
小豆島に置き土産をするための小道具作りや
鬼コスプレの準備です。
みんな気合いの入れ方が違いますw

何かを工作中w 奥では打ち合わせしてるお二人


ユウさんがひらめいたGOTOさん専用鬼のツノ

こんなツノ見たことないw

まさかの信号機の電飾wwwwww違和感がないw
電気の光らせ方とかを教えるユウさん。

あの…デジタルクラッシャーの異名を持ってる後藤さんに電気ものの操作させて大丈夫?(笑)

可愛い小鬼も出現したり
各々トラ柄のパンツや衣装をつけて、臨戦体制ですよ!

ツノが独特すぎる🤣

妖怪美術館のX(旧Twitter)でのポストによると…
「島が近づいてきたら進行方向右にご注目ください。また、上陸5分で凱旋ライブがはじまりますので巻いてください。」

という驚愕の予告w
到着すぐに巻きが入るwどいうこと?!
やはり今回も我々は休ませてもらえそうにないねwww
プロレスが始まるぞ!と気合い十分です

1時間の移動もあっという間に過ぎ、そろそろ港が見えてくるから右側に行こうか!
みんなで動画を回しつつ小豆島軍団を探します。
どこかなー?
あ!あの舟?いやまさかw
あ!あの陸上の人たちじゃない??
あれはフェリーの作業員さんだよねぇ?
探しても探しても…
いない。
あれ????どいうこと?(1回目)
さすがに接岸してしまいそうなので車に乗り込み
フツーに上陸w
やっぱり誰もいねぇ。どいうこと?(2回目)

困惑の闇メン一同w


もしかしてこの狼狽える様子を隠れて見てるんじゃないか?と勘繰る闇メンw

あ!と思って私はスマホのメールを読み直す。
実は妖怪美術館の会員向けに当日のゲリラライブ開催スケジュールが通知されているのです。
それによると…

●11:40
宮崎ユウ御一行 土庄港着
<ゲリラライブ①土庄港観光センター>

ん?11:40?
我々は11:00に着いたから
到着後すぐにゲリラライブというには時間配分がおかしいぞ?もしかして・・・10:40発のフェリーで認識してる?!?!
やっちまったなぁ小豆島軍団w

と分かればこっちでいろいろ撮影してXにポスト!

チョーケシ兄やんがきたー?
勝手にゲリラライブしちゃうよ?


すぐに反応が来ましたw
「えーー?!」
「待ってまって!!」
「きいてない!」
いや、巻けって言ってたしねぇw

しばらくしてやってきた小豆島軍団。
降りてきたチョーケシ兄やんたちは意気消沈の面持ちw


そして
こうなったwwwwww

どっちがどっちなんだwww

いや、闇メンも妖怪さんも到着時間は大事なのでそれくらいはお互い確認しておいてくださいwwwwww
(お互いに探りを入れなかったのがアダになった模様w)

よし!じゃあ気を取り直して!
後続のフェリーに乗って向かってる藤田さんたちをみんなで迎えようよ‼️
そうだねー!
コレは大スポンサー様を癒す旅ということにして(笑)

まさか闇メンが出迎える側にまわるとは🤣
そうこうしているうちに
遠くから入港してくるフェリーが🛳️

みんなで手を振ったりのぼりを振り回したり。コレはコレで楽しい。

よーこしょーどしまーーー!


「ようこしょーどしまぁぁ!」とユウさんが叫んでましたw
着岸後はみんなで駐車場へご誘導♪
(他のお客さん達は((((;゚Д゚)))))))ポカーンですよw)

誘導しますよー!
コレだけいれば迷いませんねwww

あー、この場面、ユウさんのYouTubeで見たことあったなー

ユウさん達は初めて妖怪さん達にこういうふうに出迎えられたんだねー。
藤田夫妻ご到着✨
「皆さんで何してるんですか🤣🤣」
「いやぁスポンサーさんを癒す旅なので!」
「あーそれは嬉しいなぁ😆!」
ノリの良いスポンサーさんはありがたいですw

藤田さんのお越しです😆


よーしじゃあ巻きでいきますよ!ゲリラライブ1回目はココで!
「おいでよ小豆島音頭」
soy soy!あ、ソーメン•*¨*•.¸¸♬


チョーケシ兄やんの歌と
世界初の合いの手歌手、宮崎ユウさん!
前回より歌い慣れてる気がするw

こうして小豆島上陸を果たした帰ろうツアーご一行でした!

続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?