何故初回のテーマが「流行りを追わない」にしたのか

さて、何故初回記事のテーマを「流行りを追わない美容活動」をはじめますとしたのか?

仕事柄昔から女性誌もよく見てました。

『夏はやっぱりショートが好き!』
野球じゃありません(笑)ヘアスタイルです。
だいたいこの後には「短くてもエレガントに見せる・・・」とリードが続き月並みなれどやはり夏場はショートカットがいいと書かれて、スポーティーだけではない、エレガントに見せる小物やテクニックがてんこ盛り。

時は流れ・・・
『愛されるヘアースタイル ロングなら秋のメイクも映える』
2ヶ月でそんなに伸びるかーって突っ込みが聞こえてきそうな掌返し(笑)

雑誌に限らず、メディアの性で目新しいものを探そうとするのは仕方ありません。
それをうまく消化して、トレンドはこうなんだなあって理解して、自分なりにうまく取り入れられればいいと思います。
でもみんながそうじゃない。

だから私が今後書く記事は、とってもおしゃれ上手な感度の高い方には響かないかもしれません。
かといって読み手を限定する気もないのですが。

奇をてらわずにやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?