見出し画像

初めての課金アイテム

前回、ふわっちでは1ポイントが1円に換算されると書きました。
今はなくなってしまったようですが、貯まったポイントはアマギフとも交換できたようです。

今は汎用性があるのは、iTunesカードが1,000円から換金できて、ゆうちょ銀行には30,000円から振り込んでくれます。
ふわっちのランキングがトップクラスの方は1日で3,000万円とかお稼ぎになるそうですから、ちょっとペーペーの私レベルとは話がまったく違います。

そんなわけで、ふわっちにはお金儲けのことしか考えていない人もいないわけではありません。
透析さんがそうだったかというと、いまでは私利私欲の人だったと思っていますが、彼は東京に住んでいて、私はお菓子の二木で売っているアーモンドスカッチが大好きで、透析さんがわりと近くに住んでいたので、お使いをお願いしたんです。

ふた袋レターパックプラスに入れてもらって2,000円弱です。
このお支払いは透析さんが、有料アイテムの「花火」で払って欲しいと言うので、1アイテム1,000円の花火を2個買って、透析さんの配信で投げました。

本当はふわっちの運営が50%+@中抜きをするので、透析さんの手元には花火1個で450円しか入らないんです。
けど、透析さんは自枠内で花火を投げてもらうことの方が名誉なんじゃないかと考えたのではないでしょうか。

私に取ってもその花火が応援アイテムの課金が初めての体験でした。
一度やってしまうと、それも花火からスタートしてしまうと、意外と課金することにハードルが低くなっていますんですよね。
透析さんの狙いはそこだったのかも知れません。

私はふわっち内で課金してまで遊びたいとは、まったく思っていませんでした。
私にとってふわっちは自宅で仕事をしている中で、唯一の息抜きになるかな?程度のスタンスだったんです。
だから、お金を使ってまで遊びたくないと言うのが本音でした。

その考えに対して透析さんは表だって反撃はしませんでしたが、それよりも私の方が慌てて課金して有料アイテムをかき集めて投げてもらわなくてはならない状況に陥ってしましました。

それは、延長チケットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?