見出し画像

2週間だけツイキャスにショートステイ

私、配信に心が折れて、それっきり手を出さないつもりだったんですけれど、その頃、ツイッターで絡みがあった女の子が「昨日のキャス楽しかった」とか頻繁にツイートしていたので、思わず「キャスってなに?」って聞いちゃったんです。

そしたら彼女はツイキャスの視聴方法を丁寧に教えてくれて、彼女の配信を視聴できるように教えてくれたんです。
それで聞きに行ったら、結構楽しいんですよね。
別に彼女が雑談したり、歌ってみたり、ただそれだけなんですけれど、それを聞いているだけでも、ホンワカ楽しいんです。

これは彼女の志向だと思うんですけれど、コラボ配信って言ってリスナーさんを自分の配信枠に上げて、トークする配信があるんですけれど、そこで彼女が好んで上げていた男性が、何ごとにも知ったかーしていて、偉そうな若造だったので、彼が上がってくると私は枠から離れていました。

で、人の話を聞いていない私のことです。
当然、自分でも配信をやってみたくなっちゃったわけです。
それで教えてくれた彼女にふたたび質問をしたら、配信用のアプリをスマホにインストールしなくちゃできないよ、ってことで、早速インストールしてみました。

ツイキャスの配信設定はツイッターと連動していたので、たしかとても簡単だったように思います。
今はアイテムのやり取りやイベントもあったりするみたいで、若干複雑になっているようですが、私が登録した時は商売っ気のない穏やかな配信アプリでした。

そこで私もツイキャスにデビューしたんですが、思惑が外れた点が一点。
やたらと「声がセクシーだね」とかってアプローチをしてくる男性が多いんです。
「キャスでだけの恋人になって」とか、要は口説きにかかってくる男性が多いんです。

1日1口説きくらいのペースです。
私は大体が、オンライン上の無料のツールで口説きにかかってくるような男性は軽蔑していますから、はい、そこで話は終了です。

思ったほど実りのある時間を過ごせたわけでもなく、進退を決めあぐねていた頃に、色恋抜きの私の同じ歳の男性リスナーさんで「透析さん」が来るようになったんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?