見出し画像

配信をやってみようと思ったきっかけ

ニコ生、ツイキャス、ふわっちなんかが配信サイトでは有名どころでしょうか?

私は最初、ツイキャスに登録したんです。
ここはツイッターのアカウントと連動していて、基本的にツイッターのアカウントを持っていないと使えないんです。

ほんとうは、名前を忘れちゃったんですけれど、同じくツイッターで配信したと思うんですけれど、ツイキャスよりも設定がむずかしくって、真面目な話ができそうな「P」で始まる配信サイトに登録してたんです。
そこで、顔出しでコロナ禍の中での稼ぎ方、みたいな話をしてみよっかなって思っていたんです。

どうせお話するなら雑談とかそう言うんじゃなくって、何かためになる話がしてみたいと思ったのがちょうど6ヶ月前なんです。
で、ちゃんとメイクして、Pなんとかの配信サイトに入ってみました。

そしたらいきなりですよ、「おばちゃん、お小遣いちょうだい」ってコメントが入ったんです。
超初心者にはあまりにもキツいコメントでしょ?
きれいにメイクして出て来て、服装だって寝間着で出ているわけじゃないんですよ。

それでもコレです。

「配信界には根強いエイジハラスメントがあるんだな」って思って、その場で心が折れて、もうどうでも良くなっちゃって、配信やめー!ってなっちゃったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?