見出し画像

しつこ過ぎるんです

うちのネット物販部門でも稼ぎ頭のチェコのガラスボタン。
出せば右から左で売れて行くんです。
それはとてもありがたいことなんですけれど、この間、ヤフオクで1週間くらい質問攻めに遭ったんです。

「これはヴィンテージですか?現行品ですか?」

メルカリで質問攻めに遭うならともかく、ヤフオクのお客さんってあんまり質問しないじゃないですか。
それに私、商品説明に一言もヴィンテージとは書いていないんだから、お値段をみて空気を読んで欲しいわけです。

そりゃ私だってヴィンテージのボタンを扱いたいですよ。
けど現状、チェコとのルートを作るのにどれだけ苦労したことか。
それでお客さまに喜んでいただけているんだから、この質問はスルーしたんです。

質問は毎日続き、やがて1日に3種のボタンに同じ質問が入ったところで私の堪忍袋の緒が切れました。
この質問者のアカウントはブラックリスト行きです。
さようなら(;_;)/~~~

もう、こんな営業妨害みたいな質問をするんだったら、万単位の出費を覚悟して本物のヴィンテージ品を買ったらいいのに、って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?