見出し画像

やっと更新できました。

昨年始めから まあまあ周りで色々な出来事が続いちゃいまして 落ち着いて何かを書く という作業や本を読むことから遠ざかっていました。
もともと二足の草鞋なんて器用なことはできないので どうしても どちらかに比重を置いてしまうのですね。

さて。
今日 改めて更新したのは 昨年末に何件か お問合せいただいた 講座 について しっかり説明しておかねば という意図です。

私が提供できる 講座 は以下のものになります。
① アニマルメディスンカード パワーアニマルなど関連のカードを買ってはみたものの 使い方 意味が分からずのままになっている方向けのカードの使い方講座 テキスト込み 三万円 

② アニマルメディスンの大本になっている スピリットやメディスン トーテムについて学びたいという方向けの講座 (私が知っている部族内の知識なので一般的に流布されているものと異なる点もあります)
各資料込み 三万円

③ カードそのものを使用しなくてもできる インディアンの哲学を元にしたカウンセリングを学んで頂く講座
これは アニマルメディスン自体は使うものの カードというツールは必要としません。なのでベーシックにアニマルメディスンについて学んだうえでの応用編ということになります。

テキスト 資料込みで10万円

④ ビジョンクエストタロット講座
テキスト込みで 三万円

この3つなのですが 昨年も一昨年も あんた値段設定間違ってるよw とよくいわれました。私としては こういったものに何十万円も払う意味がわからないので ずっと価格は据え置きのままでした。
ただ 世の中はそうではないよ 値段が高いものには価値があるって考えるのが こういう世界なんじゃないの? というアドバイスも度々 いただいてきました。

なので ものすごく申し訳ないのですが 各講座とも若干ですが値段を上げさせて頂こうかと考えました。
各講座とも回数や講座開設日の設定は設けていません。受けられる方に合わせて開きます。
なぜ全何回にしないかというと 理解していく深さ 大切にして欲しいところは 学んで頂くかたによって違うからです。時間をかけないといけないところがあれば そこは回数で縛れないというのが理由です。

講座がすべて終わっても なんの認定証やら資格にはなりません。
ただ 智慧として活用していただく それだけの講座です。
講座が終了したあとも アフターフォローは随時させていただきます。

という内容の久しぶりの更新でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?