見出し画像

私がコンテンツだったりするのね。

オミクロンの大爆発で仕事はいよいよ苦境に立たされてまいりましたw
先行きも見通せない この二年半のコロナ禍で みんなの経済状況もかなり厳しい物になってきました。仮に少し余裕があったとしても 今 楽しくお金を使える人は ほんの一握りだけではないのかと思ったりもします。

特に私のような保険も利かないカウンセリングの個人サービスにとっては 真冬の時代が続ている状況でもあります。

こんな明るい話題がない時代に 何をするべきか?と考えてみました。
私の専門はアニマルメディスンなわけです。他になにもないんですよね。
なので私自身が ひとつのコンテンツとして 動いて行かなければと考えたりもしています。どんなふうに楽しみながら役立ててもらえる形にするか?
スピリチュアルや占いを抜きにして リアルに人を知る 自分を知るツールとして使えるようにするには? そんな課題をいくつか自分に出しています。

今 作成中なのは 傾向を知って自分のビジョンに向かう というパーソナルなものですが グループでやってお互いの結果を知って評価しあったり 自分の結果を感想を踏まえて発表してもらったり そんなふうに小さな人間関係の潤滑剤になれるものを考えています。もちろん自分自身を知るだけでも 外の世界の見え方 というのは変わって来るでしょう。
そして 自分を知り 相手を知っていく道案内がトーテムアニマルたちというわけです。

なにを書いているのやら さっぱりわからないと思いますが できたら発表しますね。世の中にない仕事は自分で作ればいい。なので作っています。
こういうときが いちばんワクワクしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?