見出し画像

遡上する。

立春も過ぎていまさらですが 今後の方向性が定まったので書き残しです。
これから長いスパンで「遡上」していこうかなと思います。
今までが「現状維持」だったので 敢えて原点に戻っていく「原点回帰」を自分の指針にしました。

なぜかというと最近のネット記事に違和感しかないというのが理由です。
例えばですけど 男が本命の女性にしか送らないLINE とか こういう女性は嫌われるとか好かれるとか。
それって誰かに気に入られるために 自分を修正していかないと こうしないと嫌われちゃうよっていう 当てはめ にしか思えないという理由です。

もちろん食事のマナーや対人面でのマナーは大切です。
でもね これは 〇〇すれば好かれる とは違って 個々の倫理観や気遣いの範疇かとも思うのです。好かれるからやる 嫌われるからやらない これは本末転倒以外のなにものでもない というのが私の結論です。

なので 薄っぺらい上澄みだけかすめとるようなものではなく 根本の部分 人が人として生きる原風景に戻る そんな作業をしていこうと思います。
なので開運もしないし 運気もあがらないし 龍神がくることもないです。
キャッチーなことは ひとつもない。
敢えて 世の中ウケしないことを楽しんでやろうと決めました。
まあまあ今までもウケてはいないんですけど。
さらにウケない路線を突っ走っていこうと思うのでした。

相変わらず つまんねえやつというわけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?