見出し画像

5体のテーマ決定

こんにちは。テディベアデザイナーの宮尾です。
「5体のテディベア」プロジェクト、着々と進めております。

まず、5体のテーマが決まりました!(わーい!)
前半はどう動いていいかわからず受け身気味だったので決まるのが予定より遅くなってしまったのですが、Fabcafe Kyotoさんで行ったテディベア制作実演をきっかけに色々な人に興味をもっていただけてお話ができたり、ご縁の糸を手繰り寄せるようにして舞台となるそれぞれの場所とつながることができました。感謝です!

まだイメージが固まっていないものもありますが、いったんここで現在考えている5体のテディベアを紹介します。

・ハザイタベチャッタクマ(Fabcafe Kyoto1)
 カフェスペースに設置されているFabツールをフル活用したデザインのテディベア。好奇心旺盛・雑食でハザイも食べちゃう。

・スギになりたいクマ(Fabcafe Kyoto2)
 Fabcafeでカフェタイムをゆったり過ごすテディベア。正面のガラス越しに見る空と緑が好き。夢は杉の木のようにデッカクなること。

・クラフトマン(Coffee Shop Windy
 1970年代を意識したデザインのテディベア。クラシックな風合いを守りつつ、他にはない工夫を凝らした、クラフトマン魂が宿る一体。コーヒー大好き。

・    (Len Kyoto Kawaramachi
 キーワード(大工さんが作り上げるこだわりのインテリア・居心地は人がつくる・ファミリー・「いってらっしゃい」)

・アカシア(Routes*Roots
 根っこが作り上げてきた歴史と、未来へ向かって伸びる道。その一点に居るクマ。散歩中にたまたま見つけた古民家に入ったら居心地が良くて居ついている。


それぞれのストーリーについては、完成と共にご紹介したいと思います!
お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?