【手巻煙草 シャグ】キャプテンブラック バニラ | Captain Black VANILLA

【手巻煙草 シャグ】キャプテンブラック バニラ | Captain Black VANILLA

おすすめ度:4
強さ:3
香り:4
苦味:3
甘味:4
辛味:3
酸味:3

太さ:レギュラー
紙:ヘンプ
フィルター:pure レギュラー (7.8x18mm)


しっかりとタバコらしい喫味があり、後味に香る上品なバニラの香りがすばらしい。
ピース好きな人にはお勧めしたい。

シャグは乾き気味だが、そのまま吸っても美味い。
紙巻きタバコらしい味が好きな人は、そのまま吸っても良いかも知れない。

しかし加湿すると、更に美味い。
火を付けると香ばしい風味と甘味を感じる。ピースのアロマロイヤルが好きな自分としては好印象で、上品な甘みに感じられる。
中盤に入ると苦味などのタバコらしい味が現れ、ヴァージニアっぽい甘味、酸味も上乗せされて非常に美味しい。濃厚な旨味は最後まで続く。

吸い終わると、僅かに口内がペタペタとした感触があり、バニラの甘味と喫煙後の旨味が入り混じった後味となる。

スリムで巻いた場合は、苦味が強まり旨味を感じづらかった。
悪くないが、レギューラーで巻いた場合の複雑な美味しさと比較すると、自分ならレギュラーで吸う。

レビュー少ないシャグだが、これは掘り出し物かもしれない。
特に加湿してから感じる、タバコ由来の甘みや複雑な旨味がなんとも言えず、バニラも主張しすぎず調和が取れている。

吸っていて思いついた比較対象とは、、、
マニトウゴールドと本品が甲乙つけがたい、マニトウのスッキリとした後味は、ときに物足りなさを感じさせるのだが、こちらは2割ほど濃い後味が残り満足度も高い。
しかし、タバコ由来の香り高さはマニトウゴールドの方が、優れている。
カプチーノと比較すると易しめの後味で、自分的には好み。


意外なところから常喫候補が現れた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!