【手巻煙草 シャグ】ハイタバコ ダークファイア | Hitobacco DARK FIRE

【手巻煙草 シャグ】ハイタバコ ダークファイア | Hitobacco DARK FIRE

おすすめ度:5
強さ:4
香り:5
苦味:3
甘味:4
辛味:4
酸味:3

太さ:レギュラー
紙:ヘンプ
フィルター:スモーキング レギュラー ロング (8x22mm)

なにこれ濃い! けど、美味い!
クリアな味わいで、物凄く濃い喫味なのに雑味がない。

シャグはカラッカラに乾いているが、そのまま吸ってもかなり美味しい。
加湿しすぎると、味がぼやける感じがするので、購入した人は試しにそのまま吸ってみて欲しい。匂いを嗅いでみると結構強い鰹節臭がするが倒木感は無い。

あと、30g 900円(2021/04/02現在)は、少し高めに感じるかも知れないが、シャグがかなり乾燥しており、袋にパンパンに入っているため表示上のグラム数より体感的には多い感じがする。


火を付けると、中華街の栗のような香ばしさと甘味が一気に口内に広がります。
中盤から苦味、弱い渋みなどの味も加わり刺激も強くなってきて、それなりの強さを感じる。後半まで煙たさや疲れる感じの雑味は殆ど感じられない。

最初はジグザグのレギュラーフィルターで吸っていたが、ちょっと強すぎたのでスモーキングのロングにしたところ良い感じ。
スリムで巻くと苦味が増して、これはこれで美味しい。


美味しいしか言っていないな(笑)
スワレ系の煙草の入り口としてお勧めなのは、マックバレン ハーフスワレだが、さらに刺激がほしい人には、ダークファイアもオススメ。

非常にクリアな味わいで近代的なので、旧来のジクジクとした湿った旨味が欲しい人はcheやdrumが良いだろう。


なんと表現すべきか悩んでいるうちに10日が過ぎ、パウチが空になってしまったタイミングでこれを書いている。
もう無いと思うと寂しい気持ちが湧いてくる程度に美味しい。

なんだか圧倒される味わいなのに、クリアで後味がサッパリしており、人に勧めてみたくなるな、これ。

「なにこれ美味い!」
って言わせたくなる。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!