見出し画像

僕はきっと誰かの夢が叶った瞬間に立ち会えたのだろう

3/4(土)、日本武道館で行われた「東京03 FROLIC A HORIC feat.Creepy Nuts in 日本武道館ーなんと括っていいか、まだ分からないー」に行ってきました。そのライブレポートです。ネタバレも含みますので、配信をご覧になる方は鑑賞後にご覧いただけると嬉しいです。


購入したパンフレットと武道館。

前々から東京03さんのライブに行きたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず年月だけが経過し、その都度公式YouTubeやDVDでライブを見て、気を晴らしておりました。そして、昨年の年末に2次先行で運良くチケットが当たり、今回念願叶って見に行ける事になりました。昨年から期待しかせず、この日が来るのがめちゃくちゃ待ち遠しかった。

まず感想。

おそらく、今出来るエンタメの全てを見る事が出来たと思う。とにかく素晴らしかったし凄いものを見ていた。東京03さんのコントはもちろん、Creepy Nutsさんの演技やライブ、吉住さん、佐倉綾音さんの演技、佐久間宣行さんのラジオ、要所要所で入るGENTLE FOREST JAZZ BANDさんの心地良い演奏、最後以外全て伏線が張られたコント、そして最後それらを良い意味でぶっ壊すかのような、オードリー若林さんの台本があるのか全てアドリブなのか分からないコントも全て面白かった。作・演出のオークラさんはこれがやりたかったのかと、感服いたしました。もうこれを見たら、僕が求める劇場型のエンタメへのハードルがとてつもなく上がってしまうくらい、とにかく素晴らしかったです。


【左】バンドステージ【中央】円形ステージ
【右】ラジオブース

この写真だと遠くに見えるけど、肉眼だとすぐそこでした。また手の込んだステージというよりかは円型ステージを主に使用していたので、コントの演出は、数個の椅子を使うだけのめちゃくちゃシンプルなもの。それが演者の方々の演技が引き立たせていました。コント中は没頭。基本ずっと大笑い。時には感動。そして、吉住さんの演技には恐怖すら覚えました。そして、佐久間さんの役どころってどこだろうと思ったら、終始ラジオDJ役。最高でした。


DJ松永さんのTwitterより引用。最高すぎる1枚。

こんなエンタメ見れる事あるのだろうか、とにかく贅沢な時間を過ごさせてもらいました。そして、また今度の休みにでも、配信チケットで見れなかった2日目の模様を視聴しようかとも考えています。何度でも見たいし、またその空間にいることが出来たのが何より嬉しかったです。

今回のイベントは、僕の中でもどう括っていいか分からない。というか括りに納まらないです。これは単なる思い出に収めていいのかな?いやいや、これは、オークラさんの夢の世界を、夢が叶ったその瞬間を、存分に過ごさせてもらったんだと思いました。

今でも多幸感でいっぱいです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?