見出し画像

「クマの数学日記」問題と解答例Vol.11【数列】

はじめに

このnote記事は私が運用しているブログ「クマの数学日記」内にある問題の解答例です。

もし「数学に興味があるんだけれど…」「参考書にあるような『練習』みたいなものじゃなくて、もう少し本質的な問題を解いてみたいなぁ」という方は、一度ブログを見てみてください。

面白そうであればこちらの記事もぜひご覧いただけたら、と思います。

このnote記事の注意点としては、

  • 高校以上の数学知識が必要です。もちろん「数学が好きだ!」という中学生の人でも、なるべくわかりやすいように書いていこうと思います。

  • 購入しやすいように「大まかな分野別」に「安く」提供していきたいと思います。この記事を含めて全12記事の解答例を準備しています。一律1記事200円です。

  • ブログとその中にある問題は現在も更新中です。新しい問題が増える度にこの記事の解答例も更新していきますが、最初の購入代金200円を払っていれば、以降新しい問題の解答例は新たに課金することなく見ることができます。

  • 解答例の無断転用は厳禁です。相談がありましたらブログのお問い合わせからご連絡ください。

現在、ブログ中の全問題38問、この記事の解答例8問です。

ここから先は

12,256字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?