2024.03

3月は義家族がドイツに遊びに来た。その後すぐに私は一時帰国したのであっという間に過ぎ去った。

前職の同僚たちとも4年ぶりに再会した。月日が経ち、ドイツに行った私はもちろん、彼女たちも状況や価値観などが変わっているだろうなと思っていたので少し緊張していたが、4年前と変わらない本当に楽しい飲み会だった。当時憧れていた先輩たちは今も変わらず尊敬できる存在であり、こんなに環境が変わったのに4年前と変わらない気持ちがそこにはあった。すごくホームな空気感で、私の居場所がまだここにあると思えるほどだった。こんな素敵な同僚たちとならまた働きたいなとも思ったが、過去を美化するな、労働環境を思い出すのだ自分、と冷静になった。
年々身体がボロボロになっていく同僚たちの話を聞いていると、尚更転職への思いが強くなった。
今回の一時帰国では大切な友人の結婚式にも参列し、友達っていいなと思わされる瞬間が多かったな。


3月はこんなかんじでイベント続きで終わり。タイムリーにNoteに綴らないから記憶から消えていく。最近ユーモアな文章が書ける人になりたい欲がある。アウトプットもインプットも繰り返ししなければ。