【日記】春休みも勝負。

書く前に考えたこと

土日ほんとにいらんなあ

起きれたらめちゃくちゃいいけど、何とかしたい

今日できたこと

◎意識的に外に出た
→朝なるべく早く
◎平日は5時・11時・15時・20時のツイート、休日は8時・12時・14時・16時にツイート
◎0秒思考的に積み上げを続けた
→本を買う
◎がっつりプログラミングをし、範囲を決めた
→今週でやりきる
◎ニュースと本を話題にすると決めた
→プレゼン形式でやってみる、話を作ってくる
◎企画を考えた
→具体化する
◎土曜日に洗濯した
→午前でやる
◎課題をやった
→次は早めにやる

**今日の伸びしろ **

◎フォレストを一日全てに使わなかった
→手に書いとく
◎出るのが遅くなったら急にダラけた
→機械的に朝はテキパキ支度
◎週末土曜に本を買って、7分割する
→7つの習慣から
◎二度寝した
→一発で起きるインセンティブを作る
◎1日のノルマが少ない
→増やす

やりたいこと

・10年後の自分
本を出版
・5年後の自分
大学卒業後、若手〇〇みたいになる
・1年後の自分
分かった気ではなく、大声で感情に訴えるとかでもなく、シンプルに分かりやすい説明を目指す
Twitterで堂々顔出ししつつ、結果を残す
・やりたいこと
・やらないこと
・やめること
寝坊
無駄に悩む
めんどくさいという理由づけ
口だけ
・大切にしたい人
今ついてきてくれてる人
・大切にしたいこと
信念を曲げない
・忘れてはいけないこと
シンプルに考える
悪人はいない
・日々続けること
7つの習慣
人を動かす方法
発信
時間をフルに使う
◎動画編集の方針が立った
→2分動画を作る
◎もっと積極的な電子化
◎動画のイントロ・エンディングなど
→色々試してみるか、模倣する
◎YouTuberの観察
→人気YouTuberを見る
◎ウェブアプリ作り
→Railsを進める
◎スキルを利用したチーム作り
→人員を考える
◎良い感じの写真を撮って顔出し
→写真を撮れるアクティブな人を見つける
◎モラルライセンシングのご褒美に読書を使う
→本を買う
◎筋トレ
→このまま習慣化
◎もっと集中力つける
→フォレスト使う
◎Twitterの企画
→考えるかパクる
◎動画でのプロモーション
→作る
◎有料noteの実践
→一つずつ試す
◎アル開発室にはいる
→月初めまで待機
◎なるべく英語を使いたい
→使えるときに使う
◎司会進行
◎セミナー
◎書評動画見た

書いたあと思ったこと

テストも今週でおわる、春休みは勝負

いつもありがとうございます。ツイッターでも情報発信してます!ぜひフォローしてください。