ひつじさんにもらったアドバイスを整理してた。【日記】

今日はこんな感じ

アカウントが胡散臭くなるの嫌だなあ

✅とか、絵文字とかが胡散臭くするんだろうな

ひつじさんのアカウントは胡散臭くない

顔出しはするけど、アイコンにはしない、意識高い系中島さん、けんすうさん、ひつじさん的ポジションがいいなあ

note書くと体系的に知識が整理されて本当に良いな

ひつじさんからのアドバイス参考にしたらエンゲージメント普通に伸びた

発信の軸はしっかりしてるっていうのは嬉しかった

たぶん自分が興味あるものをツイートするから、自ずと軸ができるんだと思う

整理しとこう、公開しても大丈夫かなあ

いいよね、原書、バイブル

いや、なんとなく要約にしとこう

【ツイート数】
・毎日30できる能力がついた→これからは10でいい
*その変わり内容を意識した方がよい

【note】
・人が拡散したくなるものを頑張って作る
もしくは
・書いたものを拡散するSNS上の営業努力をする
*他の人でノートをどのように売っているかのサンプルを集める

【共感】
まず、人が何に共感をするのかということを勉強したほうが良い
→ビジネス心理学
*本も売っているので、中古本から開始でよい

【共感を促す文章の流れ】
・どんな文章の言葉遣いがよいのかというサンプルを増やすと良い

・発信の軸はしっかりしている
→言葉に魂のこもった言葉遣いを選択する練習をするといい

★共感を得る
→・良い着眼点
・非常に大事なこと
→ぜひ身に着けるように

・心理マーケティング100の法則という本がおすすめ

【メッセージ】
「どちらの大学の方かわからないのですが、
色々な学生からDMを頂きますが、マメさんはとても丁寧なDMをくださるので、これからも沢山の人が助けてくれるとおもいます。
がんばってください!!若者は日本の未来です!」

はい、嬉しい

よし、これでいこう

心理マーケティングはツイートでアウトプットしていくとして、ウェブアプリの内容かな

あと、サーバーレンタルとか、環境構築とか、たぶん1人じゃ無理

そういえばこれで挫折しかけて、Progateにしがみついてるんだ

勉強続けるのは簡単だけど、それは現状維持

だから、まずpaiza.ioでドットインストールの内容ができるかやってみよう

YouTubeのラジオ楽しみだな

声を出すこと自体好きだし、ウケもわかる

そっちが本丸だから、YouTube慣れもしときたい

だんだん活動にそれっぽさを出して、そこで顔出し

そのときに実力を伴わせる

まずはプレゼン形式でやろう、ググりチャンネル的な

よし

ウェブアプリだけど、Twitter的なのがいいな

あの形で、企画を並べるやつ

複数人でしかできなかったり、ウェブアプリ作れる人が必要だったり

単発起業的な?

これからの時代必要なものだと思う

デザインはマジで大事

あの記事を参考にして、進めていこう

無理だったらスクールに入ろう

寝るのが遅いな、今日のnoteでリズムを崩すのは睡眠とか言ったくせに

そっか、自分へのメンター役になるんだ、客観視してアドバイスできる

よし

そのうち筋トレの結果もあげたい、ドヤ顔で

そしたら筋トレ系も書けるし、そのうちプログラミング系も書けるようになるはず

このままガンガンいこう

まだTODOリスト埋まってないけど、余白があるぐらいが良い、1日の最後に埋まってればいい

眠い、寝よ

いつもありがとうございます。ツイッターでも情報発信してます!ぜひフォローしてください。