2023-9-21_昼休みにまたまた散歩してみました

今朝はまあ、いつもと一緒。

いつもの朝ごはん

今日はお昼休みに昨日とは違う方向に散歩に行ってみました。
これまた昔行ったことのある台湾料理の「饗 (しゃん)」ってお店も昨日のお店と同じく意外と近かったので行ってみました。徒歩10分くらい。
ここもお店に入った訳じゃ無いけど。
お昼ご飯は昨日と同じく職場近くのスーパー玉出でおにぎりセット(2個入り)を買いました、138円。

玉出おにぎり
台湾料理の「饗 (しゃん)」

夜は前に買ったピーマンが残っていたのでスーパーで挽肉などを買ってピーマンの肉詰めを作りました。
これ、料理研究家のリュウジさんという方が出している「悪魔のレシピ」って料理本に載っているレンチンで作る肉詰めです。
家でも何回か作ったことがあって、簡単に出来るけど好評だったのでまた作りました。美味しい。

肉詰め準備
調理中その1
肉詰め準備完了!
出来上がり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?