見出し画像

1日目 (2022/12/08)-その2 ~昼食と夕方の健康チェック~

さて、お昼近くになると館内放送で「食事の準備が出来ましたのでロビーまで取りに来て下さい」と放送があります。
でも、すぐに行くと多分混んでいると思うので20分くらいしてから取りに向かいます。
ここはエレベータが4基あるのですが、2基は停止中でした。エレベータの定員は多分6~8名くらいの大きさだと思いますが
まあ3~4名が密にならない最大かと思います。実際に乗ってきたのは3名。
(念のため乗車制限が書いてあるかを確認しましたが、それは書いてありませんでした)

ロビーではお弁当が棚に積まれていて、各自で持って帰るという形です。インスタントのお味噌汁とか野菜ジュースなども置いてありました。
その他はスティックタイプのインスタントコーヒーとかアメニティなども。
(人が多かったので写真は撮りませんでした)

で、いただいてきたお弁当がこれ。ハンバーグ、クリームコロッケ、唐揚げ、煮物とお漬け物、そしてご飯です。
冷めてはいなくて温かみが残っていました。電子レンジも何台か置いてあるので必要なら温めも出来ます。(使いませんでしたが)
お味の方はと言うと悪くないです。ちょっとしょっぱかったかな~って感じでしたが・・。
美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

お昼のお弁当

夕方16時少し前に健康チェックのデータ入力をお願いします、という館内放送が入りました。
夕方は体温と貸してもらったパルスオキシメータでの血中酸素濃度を測定して指定のURLで記入、送信します。
特に問題は無し。

パルスオキシメータでの血中酸素濃度測定


LAVITAへの入力

さて、次は晩ご飯だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?