2023-9-23_今日はお休みなので出掛けてきましょうかね

今朝はお休みで時間もあるので目玉焼きにピザチーズ乗せたものをサンドイッチに。あとサラダ。

ちょっと手間掛けた朝ごはん

今は曇りだけどこれから晴れてくるようなので、伊丹空港の飛行機ビュースポットで有名な「千里川土手」まで行ってみようかと思っています。
ただ、最寄り駅(阪急・曽根駅)から25分くらい歩かないといけないんだよね・・・。まあ、ウォーキング兼ねて歩きますか!

昨日会社で使っている私物のマウスが突然認識しなくなってしまったので、帰りに梅田のヨドバシカメラによって買ってこようかと思っています。
まだそんなに長く使ってないのにな~。

千里川土手、行ってきました!やはり間近でみる着陸態勢の飛行機は迫力ありますね~!結構ギャラリーも集まっていました。
動画でも撮影してみたので見てみて下さいな。

さて、お昼はどうしようかと考えて、そうだ!大阪と言えば「肉吸い」だ!と思い立って、難波の「千とせ(ちとせ)」に行くことに。
本店は混んでそうなのでなんばグランド花月の所にある支店に行ってみました。
が、開店5分後に着いたにも関わらずかなりの行列が・・・結局30分ほど並んで入店。
肉吸いと卵かけご飯(小)のセットが有名とのことでそれを注文(予め食券を買うシステム)。そのお陰か5分くらいで注文品到着。
流石に関西、お出汁がめちゃ美味しくて、お肉もたっぷりを入っていて満腹です、美味しかった~!

開店直後でもこの行列!
店内はこんな感じ
食券を事前購入
肉吸い&卵かけご飯(小)
肉吸いアップ!

その後は梅田のヨドバシカメラで会社用のマウスを買い、ニトリで台所用品とかを買って帰宅しました。

夜は冷凍餃子と湯豆腐にしました。冷凍餃子は油も水も不要で焼くだけ。
でもしっかり美味しい。冷凍餃子侮れませんね。
餃子と言うことなのでやはりビールですね!秋味見ると秋が来たな~って感じです。

焼くだけ冷凍餃子と湯豆腐
調理中
完成!ちょっと焼きすぎたかも。
食材お買い上げ
これはマウス購入時
キッチン収納、その他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?